【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー






こんにちはニコニコ


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来て下さりありがとうございます♡




いつもの月末ルーティン気づき




換気扇のお掃除をしました




いつもは換気扇カバーやレンジフードを
セスキの泡スプレーで洗うのみですが、、


昨日は、シロッコファンも丸洗い爆笑キラキラ




月末に、食器スポンジや歯ブラシを
交換するため(今月すでに1度交換済み)
古い方で掃除をして捨てています。

ついでに五徳なども
洗ってしまいましょう口笛キラキラ




魚グリルもセスキでゴシゴシ。




最後に食器用洗剤で洗ったら
乾かして元に戻しますニコニコ




年末にも洗ったので
うっすら油汚れがある程度でしたひらめき


洗ったことは私にしかわかりませんが
自分の中での空気感が変わるのが好きです。

臭いがないのは家族や友人にもわかるかな。




もちろん、使用しているからこそ完璧ではなく
洗っていても経年劣化や
多少の焦げ付きはありますニヤリ




排水口のザル?は毎日洗っていますが
奥までは洗わないため
塩素漂白しましたキラキラ




著しく汚れていなかったのは
こまめに生ゴミを捨てているからかな。




換気扇フードの中も
手触りがサラサラになるまでセスキで
全て拭きました照れキラキラ

次の掃除は半年後でもいいかも!




今回も汚れを溜めきる前に
キッチンリセット完了!

シロッコファンを洗うのは
20分くらいかかってしまいますが
あとはゆっくりでもそんなにかかりませんキラキラ


ピカピカになったキッチンで
また楽しくお料理します照れ飛び出すハート



【生協の宅配パルシステム】資料請求

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


【HIS】旅行プログラム