【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー






こんにちはニコニコ


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来て下さりありがとうございます♡





今朝も早起きキラキラ


子どもがいない間に

夫と紅茶を飲みながらアレコレお話コーヒー



平日はなかなか時間がとれないので

普段の出来事や感じたことをお喋り照れ


夫婦といえども考え方は違うので

時々価値観のすり合わせをしています気づき





本日の朝ごはん




メゾンカイザーのバケットで
あさごぱんパン

家族揃ってのんびりいただく
休日のご飯時間が幸せニコニコ




美味しいミルクティー(ノンシュガー)が

あると更に嬉しい!



家族揃って食事を摂る時間も

これから減っていくかなと思うので


外食もおうちごはんも

楽しい時間を少しでも共有できたらいいなと

考えていますニコニコ


ごちそうさまでしたお願い気づき




【生協の宅配パルシステム】資料請求

 



月末のルーティン家事&掃除



月末なので

毎月恒例のお掃除をしました気づき





換気扇カバーの交換、丸洗いキラキラ

シロッコファンは年に数回洗うのみですが
カバー装着部分は毎月交換するタイミングで
月1〜2回洗っています。


だいたいこのタイミングで
食器スポンジを使ってから交換。

夏場や子どもの長期休暇の時期は
スポンジの交換頻度も上がりますにっこり




歯ブラシも交換して虫歯予防。
洗面所の排水溝には塩素漂白剤をシュシュッ!





不要な歯ブラシでトイレ内部の溝を洗い
交換した食器スポンジで
便器内をアワアワ洗浄キラキラ

普段はカットした古いミニスポンジで
時間は決めずに洗ってゴミ箱に捨てていますニコニコ
(使い捨てのめくれるスポンジも活躍中!)


床や便座やフチなどは毎晩拭き掃除キラキラ




古布や使い古したダスターは
窓のサッシやドアレールを拭いて。

今朝は夫がシリコーンスプレーをし
滑りを良くしてくれましたニコニコ

住宅設備点検でこういったスプレーなど
何かしらちょこちょこいただきますが
鏡のコーティング剤なども使い切ってますキラキラ


こんな感じで毎日のプラスワン掃除
コツコツ継続中。

あとは浴室掃除だけかな爆笑