イベントバナー


イベントバナー






おはようございますニコニコ


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来て下さりありがとうございます♡




イベントバナー




昨日、楽天マラソン明日からですねと

書きましたが昨日からでしたね笑い泣き

失礼いたしました。


本日は、ポイント4倍デー!




昨日の晩ごはん




鰹の藁焼き
しめ鯖
小松菜塩炒め
大豆入りひじき煮
長芋と高野豆腐ととろろ昆布のお吸い物
ハトムギご飯
いよかん





タンパク質の在庫が切れ
メイン食材だけ追加購入爆笑

我が家の冷凍庫、メイン食材がない場合
がらーーーーんですひらめき


鰹の藁焼きを購入し
パルシステムで注文していた鯖を解凍気づき




鰹にはこちらをかけましたニヤリ



市販のタレは
何が入っているのかイマイチわからないため
積極的に口にはしたくないですぶー
(外食は臨機応変に食べます!)



ひじきは茹でこぼしてヒ素を抜き
冷水で流してから
鉄のフライパンで作って補血♡




フライパンで作るのは邪道ですよねてへぺろ

我が家はシステムキッチン収納が浅く
尚かつ私が時短を兼ねて
少数精鋭な調理器具しか置かないため
鉄の調理鍋はフライパンのみ♡




小松菜で緑も追加♡




長芋と高野豆腐ととろろ昆布で
汁物も大満足な一品にニコニコ




ハトムギでお肌の美活ラブ

肌のターンオーバーが年齢と共に
長くなるので食べ物のチカラも借りますチュー
(ニキビとかはないです)




メインは作らず時短照れ




昨日もお迎え前に準備して
炊飯器もタイマーセットしておきました♫


子ども達もぺろりと完食♡

美味しくごちそうさまでしたお願い気づき





イベントバナー