こんにちはピンクマカロンコーヒー

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡



今日は、カラッと快晴でした太陽


チャンスじゃないびっくり

今日チャンスじゃない照れ?!


朝から大掃除しましたキラキラ





まずはパジャマなどを洗ったあと
敷き布団を全部干しました爆笑




マットレスカバー
シーツ
毛布

それぞれ全て洗濯。


時間差で干して
乾いたものからどんどん取り込むスタイル気づき

朝からやれば、ホントにすぐ乾く!!





洗濯機を回している間に
塩素系漂白剤を表示どおりに水に入れて撹拌。





窓は全開!
マスク、ゴム手袋を装備キラキラ


硬く絞った雑巾で一定方向に拭き
何度か塩素に浸しながら

2階の壁、1階と2階の床、ドア、
クローゼット収納、取っ手、階段、
階段の手すり、スイッチプレート
コンセント…


目につく場所は全て拭きましたキラキラ






エアコンカバーも表裏拭き
フィルターも水洗い。

機械部分はさすがにいじれないので
プロの手も借りますが
カバーやフィルターは自分でこまめに拭く爆笑






気になっていた窓ガラス
窓のシャッターも拭く。





サッシもピカピカになりましたキラキラ

床もサラッサラで、気持ちいい〜〜ラブ





2〜3回、塩素は作り直したかな?


こまめに拭き掃除はしますし
毎日クイックルワイパーしてから
掃除機かけていますが、なかなかの汚水笑






雑巾は、水を替えるたびに捨てました。



キッチンのゴミ箱も塩素で浸け置き洗いキラキラ






洗濯や掃除をしている間に浸けておいて
こちらは最後にブラシと激落ちくん
鉛筆汚れなどを落としましたキラキラ


黒鉛汚れがどうにもならん笑い泣き

汚す前に汚さない
いい方法ないかしらアセアセ





終えたら、外に干します。


ゴミ袋を替えるたびに
アルコールか次亜塩素酸水で中を拭いてます。

 

【KEYUCA公式店】ケユカ KEYUCAダストボックス LL 42L ホワイト | ゴミ箱 両開き ペダル式 キャスター付き ポケット インテリア 無地 シンプル おしゃれ 観音開き ダストボックス キッチン スリム デザイン ふた付き ごみ箱 オシャレ フタ付き 蓋 白 分別 45L対応 45リットル

 



あとは、1階と2階のトイレ掃除キラキラ





夏場はこまめに
奥の奥まで洗わないと汚れますね凝視


毎日、床と便座とフチとフタや壁
拭いていますが奥までは、やらないですニコニコ





フィルターと便座裏とウォシュレット
洗いましたニコニコ




サイドもつやつやピカピカキラキラ




汚いトイレに入れないので
毎日ピカピカでいたいにっこり飛び出すハート


 

パックスナチュロン キッチンスポンジ ナチュラル(1コ入)【パックスナチュロン(PAX NATURON)】

 



久しぶりの大掃除。

部屋の空気も変わるようキラキラ



冬場はお湯もすぐ冷めて冷たいのと
窓全開のままも凍える…ひらめき

年末にまとめて大掃除はしたくないので
がっつり掃除ができて満足♡

スーハー深呼吸して
清々しい気持ちですニコニコ花



単純に掃除は好きですが
家族にも気持ちの良い空間で
生活してほしいな〜飛び出すハート