おはようございますルンルン


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来てくださりありがとうございます♡







朝から夫と夫婦時間ニコニココーヒー



彼はコーヒー

私は紅茶でのんびりティータイム。



タバコを吸わない

お酒を飲まない


(実は二人ともアルコール分解できない。

注射の消毒でも赤くなる笑い泣き


そんな我が家の嗜好品はお茶です♡





\昨日の晩ごはん/




ドライカレーにしました♡




ハンバーグの時に
余っていた合い挽き肉を解凍。

カレーパウダーも
使い切っていたので

単品のスパイスをネットでググって
組み合わせて作りましたニコニコ





あとは
作り置きの切り干し大根サラダ

白菜とえのきのスープでした!




白いのは
ヨーグルトレモンラッシーです♡

ヨーグルト・レモン・オリゴ糖
牛乳を混ぜるだけ!


しっかり完食し
翌朝のスープまで飲まれました笑い泣き

ご馳走様でしたー!








そういえば

10年近く愛用していた雪平鍋
根本からボロッと壊れました笑い泣き

持ち手の木の部分が
灰になり

パラパラ…って。

パラパラってなに?!ポーン


 



振ったら延々と出てくる灰に
しばらく意味がわからずフリーズ(笑)


破棄しましたが

厳選した手持ちの鍋の数では足りず
やや不自由です笑い泣き


7個も8個もないのでホントにない(笑)




 

 

 

 

 

 


1週間経ちましたがやっぱり不便!


次はどうしようかなと

しばし悩みます。






◆オススメのお茶◆


ルイボスティー
KALDIやコストコでも取り扱いのある
こちらを飲んでいます。

20分以上煮出すのが成分を出すコツ♡



 

基本的に水しか飲まず

ジュースもお茶も飲まない子供たちも

ルイボスティーならたまに飲みます。



◆オススメの紅茶◆



ひしわの紅茶

コスパ抜群で毎日飲んでます爆笑


たまになら関係ないですが

農薬を使っていないので

毎日ごくごく飲む側としては有難い。



 

 

 



ではまた!


素敵な1日を♡