こんにちは鍋

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡




昨日は、ミートローフ初挑戦


いつでもどこでもある合いびき肉ですが
敢えての“いつもの”ハンバーグをやめて

もちろんハンバーグも好きです♡

ちょいと思考を変えてみましたニコニコ



同じものを何度も作って極めてもいいですし
同じものを食べても
なんにも問題はないのですけれど

違う調理をしてみたくなりました♡




\昨日の晩ごはん/




♢ミートローフ
♢枝豆とサラダ
♢発芽玄米
♢具だくさんスープ




ゆで卵もミートローフもソース
昨日はヘルシオ任せでした!




まずは、ヘルシオでゆで卵を作り。。

 


シャープ SHARP スチームオーブンレンジ HEALSIO(ヘルシオ) ホワイト AX-X10-W [30L]

 



ハンバーグと同じようにひき肉を捏ねたら

ケーキ用の型にクッキングシートを敷いて
隙間なく半分まで詰めましたニコニコ




その上に殻を剥いたゆで卵を
ぴっちりと並べ


また隙間なくひき肉ダネを詰めて。。




上部は型スレスレまで詰め
角まで形を整えたら


200℃に予熱したオーブンで35分焼くだけ!




肉汁が溢れるかな?と
アルミホイルを敷きましたが問題なし♡



不器用&初めてでも
綺麗に焼けました爆笑キラキラ(多分)




家族は
『おいしいニコニコ』と食べてくれましたが

『うーん?これも美味しいけど
ママのハンバーグのが好きかな爆笑♡』と
子供たち。


言い方上手い笑い泣き

素直でよろし(笑)





スープは、私が野菜がとろっとろの
具だくさんスープを飲みたかったのでこちら。




春キャベツ・茄子・人参・玉葱・えのき
生姜・パセリを使いましたニコニコ



生姜とにんにくジップロックにみじん切り
もしくは、すりおろして冷凍しているため

調理中にパキパキ折って
入れるだけです♡


スープは、た〜くさん作ったので
今朝もいただきましたラブ

満足満足♡




ご馳走様でしたー!



Kuuのmy Pick