こんにちはルンルン


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来てくださりありがとうございます♡






今日は、朝からヨガ♡


朝日を浴びながらで

気持ちよかった〜〜爆笑キラキラ






\昨日の晩ごはん/




鱈のまん丸コロッケにしました!




♢鱈のまん丸コロッケ
♢キャベツ
♢小松菜のチーズココット
♢白米
♢大根のポタージュ
♢林檎と蜜柑



はレンジでチンして
ジャガイモは茹でてからバター入れて
塩コショウして潰しましたニコニコ




チーズも、パラリと少しだけ♡




粉は米粉とおからパウダーを混ぜたものを
使用しました爆笑


少ない米油で揚げ焼き!
米油は身体に優しい圧搾のものをチョイス。



転がしながら揚げてます照れ





小松菜はEVオリーブオイルで炒めて
味付けをしてから

焦げ付かないようオリーブオイルを塗った器
小松菜→卵→チーズをのせて
トースターでチン!




チーズが溶けて
卵が半熟くらいになったら出来上がり!




大根は玉ねぎ3個
圧力鍋でポタージュにしました爆笑




揚げ物食べるときは
消化を助けるキャベツや大根を添えていますニコニコ

ホントは生が一番だと思いますが
子供には辛いのでポタージュで。




ワンダーシェフは2代目かな?

 

  


お菓子づくりや調理で

毎日毎日使っていたブレンダーも

酷使しすぎて2代目…かな?


使いすぎてモーター壊れたよねてへぺろ



 


離乳食のときも

ほぼ毎回使っていましたが


ブレンダーは1個あると、かなり使えますニコニコ


 

 


デザートは

蜜柑と林檎でしたニコニコ





子供たちと美味しく楽しく
いただきましたー!


楽しすぎるのか
もっと!もっと!になるちびーずを
寝かせるまでが大変です^^;




『ママのごはんがいつも一番楽しみ❤』

『今日のご飯は、お花畑みたいだね〜ラブ
娘が言ってくれてうれしかったぁ



ちなみに夫には
『レパートリーたくさんあるんだから
無理せずそれ回していけばいいじゃん♪』
と言われているので

ご飯に対してのプレッシャーはかけられないので
ありがたいニコニコ


コロッケのオーロラソースも
息子が新しいケチャップ開けるところから
作ってくれました♡


でも、そんなにはレパートリーないよ(笑)
と言うと

『あるよ!』と返ってきますびっくり
 


家族にも作ってもらいながら←

無理せず楽しんで
ごはん作りも続けていきます爆笑



ご馳走様でしたー!








お昼までのんびりします♡