こんにちはサンタクリスマスツリー


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来てくださりありがとうございます♡





 


今日は

年末が近くなったらやろうと考えていた


オキシ漬け!




昨晩から浴槽に浸け置きしておいた

バスグッズを今朝洗いましたニコニコ




我が家は


A.朝イチに

クイックルワイパーで

埃をからめとっています。



今日は、子供達が私より

1時間起きるの早かったです(笑)




エアコンもサーキュレーターもつけず


窓も開けずに空気の動きが少ないうちに

ササーッと。






 床上30cmは埃の空気の層ができていて


8時間ぐらいかけて

ゆっくり床に沈殿した状態です。



ここで窓を開けたり

いきなり掃除機をかけると


せっかく沈殿した埃の層が部屋に舞うので←


先にクイックルワイパー

それから窓を開けて

掃除機をかけています爆笑




ガツガツ掃除機をかけずにやさーしく吸い込みます気づき



クイックルワイパーだけだと


隙間にぐいぐいゴミを追いやってしまうので

やはり掃除機も必須だなと


改めて思いました、最近。






雑巾がけもします


(引かれるかもだけど)

家族が帰宅したら

まずお風呂に入るのですが



その間に

玄関、リビング、脱衣場、洗面所

トイレ(使った場合)を

次亜塩素酸水で全て拭き掃除。


(天然木はシミがつくので❌。

それ以外は自己責任でお願いします。)





次亜塩素酸水も種類がいくつかありますが

コロナを家にいれないために
ざっくり言うとプールに使われているものと
同じものを使用していますニコニコ

子どもたちは、手足真っ黒ですしキメてる


調理後は
ササーッとセスキで床を拭いています。


なので、敢えての雑巾がけは
最近はしていないです。




夏場は気になるのでよく水で雑巾がけはしますが

今は帰宅時に一部拭くだけ。


全体は毎日雑巾がけはしてないですニコニコ







パストリーゼがお安いときは

床掃除もトイレ掃除も消毒も

これでほぼ済ませていました(笑)


アルコールも本当は床に良くないのは

知っているのですが

状況が状況なので、自己責任です。


 

 

 

 


価格が戻ったら嬉しいなぁチュー



なにか参考になれば幸いです。



では♡






Kuuのmy Pick

iHerb
iHerb


私のiHerbのクーポンコード

毎回割引になります。


WFF261

良かったら使ってください♡