おはようございますコーヒー

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡





昨日は
友人宅に行くことが決まっていたので

息子が帰宅する前に全て準備♪




帆立のクリームシチュー
作りました(*^^*)♡



キャベツ・ミニ白菜・人参・玉葱
えのき・しめじを鍋にコンソメと塩と入れておき

帰宅してから水を入れて
火にかけました(^o^)




帆立は後入れ。




とろみは、片栗粉でつけました♡

邪道ですが、分量が少なくとも
しっかりとろみがつきますウシシ




ごちそうさまでした!





iittalaのティーマは
ケーキ皿にも少なめご飯のときにも役立ちます♡






あまりyahooニュースに
共感することってないのですが

これはコメントしている方も含めて
響いたかな。




人それぞれ自由でいいと思いますが

“優越感”とコメントをしている方もいまして
それも確かにそうだよなぁとも思います。


身近な勝てない人を
別の勝てそうな誰かに重ね合わせて
必死に真似して後追いして
マウントして…っていう方もいますしね。




私は鬼滅はコミックより、アニメのが好きです。

(ずっとママ友達に勧められてましたが
コミックは1巻で挫折)

声優さん達が
ずっとあのテンションのマシンガントークで
喉やられないかな^^;と思うぐらい
素晴らしい(笑)







今日は、Halloweenですね♡

皆様も素敵な一日をお過ごしください。