こんばんは流れ星

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡





\先日のIKEA購入品♪/




誘ってくれたママ友達も
セールだとは知らなかったらしく

いつもより人が多い感じはしましたが…


本当に欲しかったものだけ
買ってきました(*^^*)♪





まずはこちら。

 蓋付きボックス34×21 
799円



色鉛筆やクレヨン、鉛筆…

品物ごとにわけて入れらるものの
細かく分類しなくてよいので
子供達もお片付けがしやすい!

蓋が壊れたので新調しました(*^^*)




布団カバーも
私と夫の分を買い替え。




枕カバーは毎日洗うので
剥げます。

布団カバーも1〜2年で交換したいので
2000円以下で買うと今は決めています。

中の柄が透けないように
色の濃い物を選んでいます。




カバーで気に入る柄ってなかなかないので

インテリアで一番難しいと私が思うのは
布団カバー(笑)


気にいった柄で母に縫ってもらっても

今は布自体が高いから
毎年新しく交換するのもそれだと躊躇しそう…^^;





エプロンも
カフェエプロンを使っていましたが

お気に入りの服を汚したくないので
(でも好きな服は着たい)


サンドヴィーヴァエプロン 999円


今のも生地が傷んできたので
胸まであるものに買い替えました(*^^*)


エプロンは
悩みまくっていましたが
この形で良かったらこの形でまた買います(*^^*)

あまり厚手すぎないほうが
梅雨の時期も乾きやすいかな。




あとは
洋服のスクップボックス。

スクップ収納ケース 999円


ファスナーでジーッと開け閉めできて
重ねて置けるので

クローゼットの整理に便利!


ママ友達は布団もこれの大きいものに
しまっているそうで真似っ子♡



買ったものは1つ499円と在庫処分品だったので
3つ買ってきました♡


事前にクローゼット計っておいたので
これでぴっちりしまえます♡



中の板も布も塩素で拭いて
天日干し。




あとは大人気の
プラスチックのチャック付き袋!

イースタード フリーザーバッグ
149円〜299円



大きいものから
小さいものまでがっつり買いました♡




友人に服や小物を渡したり

子供達のおもちゃをしまったり

食材をラップして
この中に入れたりとイロイロ使えるので
5箱購入。




おそらく次にIKEA行くのは
半年後か1年後なので(笑)

必要な個数を買っておきました(*^^*)

ちょうど在庫がなくなるところだったので
ナイスタイミングでした(*^^*)




余計なものは一切買わず

地味に欲しかったものだけ
全部買えたのでスッキリしました!



ではまた♡