おはようございますルンルン

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡





最近、肌が何か違うな〜??と
鏡を見ていたのですが…

ハッと気が付きました。



日焼けしてない(笑)!!



春の運動会や遠足、
長時間の公園遊びや遊園地巡りがなくなり


子供が生まれてから

当たり前にするようになった日焼けが
なくなったので、色が違う笑い泣き



実は、学生時代のスポーツも

日焼けが嫌で
室内のものばかり選んできた私。



昔からの友人に

『黒!びっくり』と夏になるたび言われてましたが
今年はその色までいかないかも(笑)








昨日は
冷凍していたししゃもにしました(^^)




色が地味にならないように
ランチョンマットも意識して♡

(よく失敗もする笑い泣き



♢焼きししゃも
♢茄子と平茸の味噌蒸し焼き
♢水菜とじゃこのカリカリサラダ
♢玄米
♢わかめとカイワレの卵味噌汁
♢キウイ



乾燥わかめや入れるだけの千切り高野豆腐
時短・栄養・保存食として常備しています(^^)


手早く作りたいときも便利です♡

わかめも、生より乾燥のが
栄養が高いと本で読んでビックリ。

生は、味が美味しいですけどね♡







ししゃもは

頭が良くなりたいか、足が早くなりたいかで
どちらから食べるか

娘が毎回悩んでいるのですが。。
(かわいい♡)


娘のお友達は
『俺は、どっちもー!』と
お腹からパクッと食べていたそうです♡



『お腹がよくなりそうだね♡』と
夫がツッコんでいましたが

お腹から食べるなんて
素直で可愛いなぁと思いました(*^^*)♡


今度、ママ友ちゃんに話してあげよう♪



ごちそうさまでした!




皆様も素敵な1日をお過ごしください(^^)