こんばんは流れ星

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡






自宅にいる時間が長いので
掃除も捗りますね♡

 

システムキッチンの掃除をしていて

やはりローリングストックの食材が
我が家は足りないなと。。



以前も購入した
こちらの岩谷マテリアルの
グリッドコンテナーを追加ポチ。

これには、食材を詰めようと思います。


100キロまで耐えられるので

いざというときはテーブルにしたり
椅子にもできるかな。


インテリアを邪魔しないデザインが
決め手でした(*^^*)♡



あと
新たに買ってよかったと思ったのは
こちらの2点。




卓上コンロでお米と水をアイラップに入れて
お鍋で炊けると知り、災害用にポチ。

 

 



先日、鶏ハムを作るときに使いましたが


耐熱皿を下に置けば

溶けることなく大丈夫でした!


 

普通のポリ袋は溶けるか

ジップロック系だとコストがかかるので

(普段は関係ないかもですが)



災害時に家族分として

そのままお皿代わりに個々に使うならば


コスパがいいのはアイラップかなと考えて

ストックに追加。





これは、トイレ用に追加。


 

 


まだ使ったことは、ないです。



普段、介護や赤ちゃんのオムツとか
魚の内臓など捨てるときにも良さそうです。

レビューがいいので期待。



他にも欲しいものはありますが
リストアップしたので

吟味しつつも、早めに揃えたいと思います(*^^*)





あとは、ここらへんポチしました(^^)
普段はサプリ系のみませんが、これも。



こちらも美味しいです(^^)



カセットコンロ
イワタニの風丸を買ってあります。


風に強いコンロで
持ち運び楽ちんなところで決めました(^^)





ではまた!