おはようございますカレー

くぅママの愛情ごはんと育児日記に
遊びに来てくださりありがとうございます♡





昨日は
20時からのMステが見たくて…

ご飯も家事もお風呂も
子供達と全部済ませてのんびり♪


見たかったアナ雪のメドレーや
三浦大知さんのパフォーマンスを
見れました(*^^*)♡





\晩ごはんは、カレー♡/


カレー屋さんでもよくチョイスする
ほうれん草カレーを作ってみました♡



ニンニクと生姜と
大きな玉葱を3個ザクザク刻んで…


茹でたほうれん草1束を加えて…


ブレンダーで撹拌したら
鶏胸肉を加えて火を通し

カレースパイスと塩を加えて
バターをひとかけ♡




子供達が幼稚園で貰ってきた
ルーを使うことが多かったのですが

ちょっと前に購入していた
カレースパイスを使ってみました(*^^*)





ご飯は玄米


あとは
酸味が欲しいなぁとキャロットラペ

水菜ともやしとカイワレ
ナムルにしました(*^^*)♪


子供達は甘口に。

私と夫は辛口にしましたが
美味しかったです♡




1人カレー用に冷凍もしたので
(どんな感じになるのかは、まだ不明。)

次はナンを焼こうかな(^^)

ごちそうさまでした♪







そういえば…


最近、ガラポンの余ったチケットを
近くにいた赤ちゃん連れの若い夫婦に

『1枚足りないんですけど、良かったら
使ってください(*^^*)♡』って
渡したんです。


何やら2人でチケット数えていたので
足りない枚数があるのかな〜?と。





別の日に
お店の椅子に座って並んで待っていると


見知らぬマダムが私の前にピタリと止まり

『抽選チケット良かったら使って♡』と
私に抽選券を手渡してきました笑い泣き






…なんだこれ(笑)


しかも
枚数増えて戻ってきた。



少額の金券に変わりました(*^^*)







ではまた(^^)

皆様も素敵な1日をお過ごしください♡