こんばんは猫流れ星

ご訪問ありがとうございます!




今日は小学校説明会へ。


なんやかんやと2時間かかりました。


結論から言いますと…
ものすごい疲労感(笑)




ぬくぬくの温室の幼稚園から

極寒の地へ
放り出された気分です(大袈裟)




ノートも指定で一括購入。


鉛筆1本まで細かく規定があり
びっくりしました^^;


まだ買わなかったので
金銭的にも時間的にも
何一つ無駄にはなってませんが。



ママ友達から
それは聞いてなかったのと

私の時代とはかなり違いすぎてチーン

(私の母校に娘は通います)




ちなみに
体育館はリアルに寒たかったです。



パイプ椅子がガッチリ繋がり

見動きも全くとれず
背中が凝りました^^;



愚痴っぽくなってしまったかしら?




地域によっても
かなり違うとは思いますが

何か参考になれば幸いです。







ママコーデ




アウター DUVETICA
ニットワンピース Honeys
バレエシューズ GU
バッグ fifth
時計 cartier




プチプラでも
 お気に入りのニットワンピース。


たまに着たくなります♡





小物はシルバーでまとめました^_^

イヤリングハンドメイド♡



バッグはライトブルー♬


グレー×シルバー×ブルーにしました。

小学校に行くので一応
ダークカラーにしておきました。






私のはないですが
スリッパはバタフライツイストを
持っていきましたよ^_^







とりあえず
今日の内容は夫に報告。


名前書きと書類準備と
銀行も早めに行かないとです。



ではまた!