こんばんは猫流れ星

ご訪問ありがとうございます♡






今日はGUのタイトスカートを
履きました♬



ニット*H&M
スカート*GU
アウター*anysis
バッグ*fifth
ブーツ*FABIO RUSCONI


ひとり時間に美容院とリフレと

途中下車して半日で
かなりのお店をハシゴしましたが(笑)

GUは
このスカート目当てで行きました♡




パッと目立つ明るいイエローの
タイトスカートが欲しくて。

ニット素材なので
かろうじて自転車もいけますチョキ


ブーツは何年目かな?
履きやすいです^_^

ジャングルジャングルにて購入。


最低5年は履くつもりで買いました。


同じくジャングルジャングル
ジョンストンズも安いです!




アクセサリーはハンドメイドでした❤






最近



こんな本読んだりしてます(笑)


過去にも読みましたが
落とし込めてないです。

受け取る相手のその時の感情は
選べないですが

自分の伝え方って大事だなって。

え???と思う場面にも出くわして

余計に伝え方って大事なんだなと
思うこともありました。

一言言ってくれれば違うのに…とか。


いろんな人のいろんな感情を
大事にしようとすると
ぐるぐるなってしまうワタシ。

言いたいことは
わりと言ってしまいますが

と、言いますか

30歳過ぎて
すべての人に好かれようという
考えも捨てましたが

全部拒否。終了!はなくて

その人の背景や考えは
なるべく知ろうと努力はします。

でも

そうしてくれる人ばかりではないのと
どうしても違いはあるので

やっぱり伝え方って大事だなと
思いました。


逆に言えば

どんなに正しくとも

お節介とか
エゴだと思われることもあり

伝えるのも
伝えられるのも
違うんだなと両面から学びました笑い泣き

自分を見失いそうになりましたが

どんなに小さなことでも
好きなことをちゃんとして

自分を大事にしようと
より強く思いました。



意味わからなかったら
ごめんなさい^^;





今日は子供達と実家へ❤



FOUNDRYのケーキとR 1/Fの惣菜と
ポンパドウルでがっつり買って行って

しっかり食べました♡



2日前からカニのパスタが
食べたくてしょうがなかった!

うまい!!

娘はローストビーフ
息子はサラダリクエスト♡

またケーキ!

『クリスマスデブになるね。』と
娘に話したら

かなりウケてました(笑)



おいしく頂きました♡

ごちそうさまでした!