こんばんは流れ星



夫に任された
ミッションその1

ラン活が無事終了しました♡





ラン活とはなんぞや?!
と思う方もいると思いますが…

私もそう思いましたが(笑)

早い話がランドセル選びです真顔キラキラ





5月くらいから
どうしようか〜と悩んでいて




私の中での候補は

土屋鞄
池田屋
中村鞄製作所

でして、資料を取り寄せていました♡


ママ友達からも情報を集めていましたが
最終的には中村鞄にしました!



土屋はうちの小学校で使う
A4フラットサイズが入らず
泣く泣く候補から外し


池田屋は次の展示会が今月末で

中村鞄は展示会に実際に見に行ったら
すでにほぼ完売状態ガーン


しかも8日以降の展示会は
オーダーがありすぎて
キャンセルが決まったとか!

焦りました(笑)


池田屋は
サンプルしか見ておらず
ドライバーでガシガシやりましたが
革は状態も良くてしばらく
一人悩んでましたもやもや



どちらも
アフターフォローがありますし
価格もさほど変わらないのですが

しいて言うならば
ステッチと
背中の部分ですかね。

中村鞄は欲しかったのがステッチと
革の色が同じでして
(これは完全に個人の好みです)

背中がNASAの座席にも
使われているクッション。

ここが決め手でした。



池田屋は
ベルトや金属フックを
極力減らした設計なので

意味不明なところでズッコケたりする
激しく動く息子にはいいかもしれません。

3年後?2年後?に
また考えます(笑)





大鋏も気になっていましたが
BEAMSコラボとか
秒殺(完売)だったみたいですね滝汗

さすが皇室御用達!





とりあえず。。



届くのはギリギリセーフの3月末ですが

親子で気にいるのが見つかり
本当に良かったですDASH!