夏期講習スイミング✳︎3兄妹はじめてのスイミング! | それゆけ母ちゃん!わんぱく3姉弟と保護犬と。

それゆけ母ちゃん!わんぱく3姉弟と保護犬と。

いつも人の目ばかり気にして本当の気持ちを言えない私。

そんな自分と向き合い、過去と向き合い、ようやく
*ほんとうのきもち*で生きる人生を。

自分育てに、子育てに、
毎日奮闘しています!!!

人生は実験だ!!

一緒に冒険してみる??✨️✨️


スイミング
夏期講習

8歳娘
5歳息子
2歳娘


この夏の頑張ること!

として
行って参りましたびっくりマーク



初日。

8歳娘は
行きたくないなぁ、、

5歳息子は
早く行こうー!

2歳娘は
プール行こうー!
母ちゃんとバイバイいや大泣き

とゆう感じで。


いざ始まれば

娘は全然余裕な感じで
難なくこなしている様子

息子は終始満面の笑みで
もぐって出てくる顔も
満面の笑みで。
もしやこれは
水中でも
満面の笑み疑惑




そして2歳娘は


大号泣


かあちゃーん!
かあちゃーーーーん!





人見知りちゃんなのでね、
母ちゃんと離れて
初対面の方と接するのが
生まれて初めての経験おねだり



とにかく
泣き叫んでました大泣き大泣き大泣き


母ちゃん


胸が苦しい
悲しい悲しい悲しい



早かったかな
間違ったかな
どうしよう
迷惑かな


なんて
いろんな感情が
動きまくりました。


でもこれはきっと
娘の成長ぐすん

母ちゃんも
手放してあげなくてはぐすん

母ちゃんも
成長するんだ。


そうして娘は



パパを見つけました。




とあるコーチを指差し


パパぁ〜‼️

笑笑




それからは
たくさんパパに抱っこしてもらい
お水ちゃぷちゃぷしたり
頑張ってましたおねだり

あともう1人パパを見つけて
代わる代わる
抱っこしてもらったり
なんとか過ごしてました

泣き叫びながら

なんとか終了〜〜


ふぅぅぅ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

頑張ったぁ大泣き♡✨




長女はすごく先生にほめてもらって
母ちゃんとしてもビックリ‼️
運動センスありますわ♡


息子は言わずもがな
終始笑顔で、
コーチに習うことを
宣言していたようです


末っ子ちゃんは
泣き腫らしたおめめで
母ちゃんにぎゅうっと
しがみついてました泣くうさぎ💕

頑張ったね✨✨✨✨




チュンチュンチュン
2日目


娘も息子も
はやくいこー!✨✨✨


末っ子ちゃんは
いかない!

と言いつつも
水着に着替えたり
準備は順調。



車に乗る時は
泣き叫ぶも
プールに着いて準備をする時までは
ルンルン💕


あれ?
行けるの?ラブ


コーチに会うなり


大泣き大泣き大泣き大号泣大泣き大泣き大泣き

そんな時にパパが現れ
泣きながらも抱っこされて
いざ、プールへおねだり



プールサイドまでは
泣いてなかったけど

プールの中に入ろうとしたら




大号泣大泣き大泣き大泣き

お水大好きなんだけどな〜ぐすん



またふたりのパパに笑
代わる代わる抱っこしてもらい
ちょっとだけ
離れてチャプチャプしたり
お水の中歩いたりしてましたおねだり



成長してるぅ〜花


長女はとゆうと、
あんまり
楽しくなかったと言いつつも
わたしが見る限り
満面の笑みですけどね?笑


息子はもう
満面の笑みです
笑笑


楽しんでくれてる姿を見ると
本当に心満たされます♡✨



チュンチュンチュン
3日目


ついに末っ子ちゃんは

寝たふり作戦
を決行しました。


プールについて
コーチに会うなり
大泣き

これはもういつものパターン



しがみついて
離れないであやしてると



あれ?
寝てますよ??




ん?
あれ?寝てる?

あぁじゃあ今日は
疲れてるやろうし
おやすみしようか。


と観覧席へ。









凝視凝視凝視凝視凝視



めっちゃ
目あいてますけど

凝視凝視凝視凝視凝視



寝たふりしたん??

だって母ちゃんとバイバイ
イヤやも〜ん!



悪知恵働いてました🤣
してやられたり‼️



そうして4日目。


寝たふり作戦決行するも
上手くいかず、
お腹すいた作戦決行するも
上手くいかず、



パパと行こうかびっくりマーク
とパパが迎えに来てくれて
なんとか決心がついたようでにっこり


いざプールへびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


泣きながら入って
パパと離れて泣いて
、、、



あれ?
泣いてない

、、、


なんかちょっと





わろてるやん‼️笑笑




パパを見つけては
指差して泣き


見えなくなったら泣き止み


パパ見つけたら
泣き


母ちゃん見つけたら


無表情



なんでやねん
笑笑



最後の最後は
凛々しい顔をして
プールサイドを
颯爽と歩いておられました
真顔真顔真顔真顔





乗り越えたね笑い泣き拍手




すごいな〜♡
子どもの成長って笑い泣き笑い泣き笑い泣き♡✨




母子分離には
母と子の力ではなくて

人様の力を借りて
叶えられるものなんだなって

有り難いなぁって
思いました♡✨✨✨



幼稚園に向けて
いい経験ができたね♡✨✨✨


長女も息子も
本当に楽しそうで❣️

人見知りな長女も
やりたい、、、


と小声でゴニョゴニョ♡
父ちゃんにお話して、
ピアノもプールも
やっていいよと許可もらえました♡



またまた
愛のある先生方に
出会えたことが
嬉しいなぁ〜ニコニコ飛び出すハート


わたしもすごく楽しい毎日♡

ドタバタで忙しいくて
走り回ってたけど。


夏期講習代7700円
✖️3名


23100円也
すぐお金の話する笑笑

もしも夏期講習受けてなかったら 
ダラダラ過ごして

お菓子買いに行って〜
デリバリーして〜

とかで
無駄遣いいっぱい
してたやろうなぁ煽り煽り


23000円以上使って

結果

罪悪感が残っていたであろう
煽りオエー
過去のわたし

これぞ生き金よ飛び出すハート

いい経験させて
もらえた飛び出すハート



朝からしっかり動いてるから
お昼も夜も動ける‼️


わたしの夏休みの目標


全力投球
⚾︎

実行中でございますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


魂が燃えておるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ラスト1日びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


楽しもう♡✨