わたしはわたしを許します。 | それゆけ母ちゃん!わんぱく3姉弟と保護犬と。

それゆけ母ちゃん!わんぱく3姉弟と保護犬と。

いつも人の目ばかり気にして本当の気持ちを言えない私。

そんな自分と向き合い、過去と向き合い、ようやく
*ほんとうのきもち*で生きる人生を。

自分育てに、子育てに、
毎日奮闘しています!!!

人生は実験だ!!

一緒に冒険してみる??✨️✨️


ちょっと不思議な話?
なんですけどね、、


みんな寝静まって
キッチンやらリビングの
片付けを


♩麦わらの〜帽子のきーみが〜


とあいみょんを歌いながら
ご機嫌にしてたんですけど


そしたらなぜか


♩愛するってことは
自分を
許すってことでしょ
もうわかるでしょ〜



って歌ってまして。




あれ???真顔

私そんな歌、うたってた?!真顔

えっ今めっちゃいい事
言ってない?!

えっ誰!?
めっちゃいい事言う人!!!



ってなったんです。笑笑



私なんですけどね、
私じゃないですよ。



心の声ですか?



私には
響きました。





いろんな自分を否定しては
上がり下がりで気性が激しくて

自分でもなかなか
コントロールきかなくてね。

笑顔でいたい

ただただ笑ってたい

だけやねんけどな〜〜


それがむっっずかしい。


ブスブス
ムスムス

を、選んでしまってる。


結局は自分なんですよね。



笑顔でいることを
許せてないんだと思います。


笑顔でいて、いいんだよ。

楽しくって、いいんだよ。

人生って、自分の好きなことを
好きなように、好きなだけ
思いっきりやればいいんだって。


なんて素晴らしいんでしょう!


だから楽しく過ごすことを
許してあげよう。


でもでも

ブスブス
ムスムス
怒ってしまう自分も
許してあげよう。



落ち着いたら

ごめんね。

と謝って


寝る前には

生まれてきてくれてありがとう

と伝えよう。


大切にしよう。

今日もありがとう✨