格安英会話?!! | AIJ Official Blog「All In Joy」Powered by Ameba

格安英会話?!!

はいどうも~ヾ(@°▽°@)ノ

ヒューゴを書いてから間があいちゃってすみません!!

あ、

確定申告なんとか間に合いました!(°∀°)b

でも本当に何とか間に合ったって言う表現通り

もう先週はヘトヘトでした!!笑

僕の悪いクセなのですが、

僕は前日あまり寝てないと

体内時計がすぐおかしくなるので

そのまま寝ずに次の行動をしたいタイプなのdeath

なので!

ちょいとばかり美容院へ~ヾ(@°▽°@)ノ

まぁ~でも寝てないからテンションもこんな風に、、笑

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba-image00.jpg



髪の毛伸びたから切って染めました!!

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba-image01.jpg

もう顔がヤバかったのでヤバさをアプリで増してみた!w


そういえば先日

深夜のニュース番組で格安英会話スクールの宣伝をしてました!

なんでも100円台で

フィリピン人の人とSkypeを使って学べるとかΣ(・ω・ノ)ノ!

凄い時代が来ちゃったものですなぁ~笑

お世話にはなっているけど、

こうゆうニュースを見ると、

すごく勘違いしてる人が多いんだなと思う。


これで本当に良いんか?

ね( ̄^ ̄)


いやね、

レッスン安く売るのは良いのよ。

そりゃこの戦後最大の大不況の中のジャペンなので、

そりゃ仕方ない事もあるでしょう。

た・だ・ね

まず

明らかに安すぎなのと、

その会社のウェブからサンプルレッスンの動画を見たんだけど

明らかに文法も間違ってたし、

なんなら発音フィリピンなまりだし。。。

勘違いしないでね。

フィリピン人の友達も居るし、
フィリピン出身の好きな世界的シンガーもいるし、
フィリピンに高校の時、教会を立てに修学旅行も行ったことある。

だから、

基本フィリピンでは良い思い出があるのドキドキドキドキドキドキ

そこじゃなくてね、、、

なぜ大切なスキル&サービス安売りすんだよ!!!!

って思うわけ。

全くもって、

生徒の事を何も考えてない。

明らかに私利私欲が固まった自分主義な会社だなと思った。

だってさ、

フィリピンなまりを勉強してどうするの?

ましてや文法も所々間違ってるんだよ?

てか画面の向こうの先生に

120%のレッスン・サービスを受けられると本当に思う?

そりゃこれまでトップはってはNOV◎とかも

一時期テレビ英会話端末みたいの売ってたけど、

あれはあくまで付属オプションなわけで

実際にそんなのやったって

フェイスTOフェイスの生徒の「今のきもち」を理解しながら丁寧に教えるスタイルに

叶うわけないじゃん!!

知ってる?

英語を出来るようになるのって

3000時間かかるって言われてるんだよ?

3000時間、英語だけで喋って、

やっと普通の会話が出来る様になるの。

つまりはね、

元々週一回の何十分や一時間のレッスンや

ましてや、なまりもあって文法も間違っているレッスン受けたって、

全く上達しないの!!

もっともっと

日々の日常の一部にしないとダメなの!!

最近は、

音楽ビジネスもビジネスモデルを変えて

すごく安く売るようになってはしまったけど、

だからと言ってCDの「あの感じ」には

mp3は叶わないでしょ?

「あの感じ」を知っている人は分かるよね?

ジャケットを見ただけで蘇る思い出・記憶。

うちらは今と言う名の長い長い旅を生きてる。

だからこそ

「今」をどれくらい大切にするかで

「これから」は凄く変わる。

やべ。アツくなって話がそれた。笑

Anyways英語はコミュニケーションだよ!

母国語じゃなく、

ましてやそれを今後のビジネスに活用したいと思うならば、

頼むから変な安い英会話スクールになんか行かないで、

ちゃんと生徒さんの身になり

親身になり教えてくれるスクールに通い、

「未来の自分」へ投資して下さい。

まっ。かと言って、

いま俺が教えてる意味不明に高いスクールは進めないけどね!笑

英語はビジネスとしていくらでも稼げるけど、

どんなビジネスも一緒!

もちろん、音楽も一緒!

教えるパッションがあってこそ、

初めてリピーターに繋がるんだと思います。

愛情が全てなんです!!!

こうゆう訳分かんないビジネスやる人達みたいに

金ばっか考えて生徒さんの事全く考えないような奴には

俺は絶対にならない。

お客さんの事を忘れたミュージシャンにも、、

俺は絶対にならないにひひ音譜音譜

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba-image02.jpg


コメ返し:

ひろみさん>
そーかとおもったー!w
ありがとう!!
無事に終わりました!
確定申告ヘ(゚∀゚*)ノ

るっこさん>
気分的に疲れる気持ち、
すっごく分かりますよ~!!
現に僕も、周りには「悩みなさそう!」とか言われるけど、
毎日悩んだり思い込んだりの繰り返しです!笑
でもね、
時が解決してくれる事もあるけど、
時が解決してくれない事も多くあると思うんです(ノ_-。)
先ずは押して、次に引いて、ダメなら一休みしてヒューゴでも見て、
それでもダメなら温泉でも入って深呼吸して、
そこからまた、ゆっくり歩むこと('-^*)/
歩みをやめなければ、必ず道は開かれるし、
そもそも「道」って開かれてるものだから、
あとは歩けば良いだけです(^-^)
だいじょうぶ!きっと良いこともありますよ!!
また気軽に書き込んで下さいね♩
いつも、ありがとう!

あきさん>
豊川のライブにお母様が来てたんですかー!!
うわぁ~☆なんか感動( p_q)
そこからこうして僕のこの超スーパージコチュウなブログに来て頂き、
ありがとうございます!
お母様にも、ありがとうございますとお伝え下さい!
このブログでは、
大半おふざけな僕が見れますが、
時たま好き勝手言う暴れん坊な僕が出てしまっています。
ほとんど素で書いてるんで、
あきさんに少しでも「AIJ」と言う人を気に入って貰えたら嬉しいです(^_^)
あ、でも、たまにブログ内容によっては
ビックリさせてしまうかもしれませんが、
それも僕なので、、どうか、お許しを(^人^)
わざわざありがとうございます!
また遊びに来て下さいね☆

saori☆さん>
コメントありがとうございます!
Last Dance '06はライヴでも歌ってくれてるんですね!!
僕はまだ松下クンのライヴは見ていないので、
是非今度見に行きたいと思います(^_^)
あの曲もJin Nakamuraさんの素晴らしいプロデュース力と
切ないギターのコード感だったので、
シンプルだけど悲しげなラヴソングに仕上げさせて頂きました。
とてもキレイで感情移入しやすい曲なので、
今後とも長く聞いて頂ければうれしいですo(^-^)o
松下優也クンの応援、
今後とも宜しくお願いします!!





あぃじ