こんばんは 〜ヒミズ〜 | AIJ Official Blog「All In Joy」Powered by Ameba

こんばんは 〜ヒミズ〜

って言う時間ではないよね!

でもこんばんはヾ(@°▽°@)ノ

結局更新が深夜になっちゃってゴメン(/TДT)/


いんやしかし今日もティーチャーしてきましたよ!

今日はPREFIXとSUFFIXって

モロ英会話っぽい感じだったけど

女の子達だから話題は大体恋愛の方向へいくよね(もち英語で)

最近忙しいから

自宅か自宅近辺でしか個人レッスンを教えられなくなってきちゃってるのは

ほかの生徒に悪いんだけど、、、

自分のスクールでも持ってたらなぁ~

そこに皆に来てもらうんだけどヘ(゚∀゚*)ノ

個人事業の良さと難しさを両方感じますなぁ☆


さてさてヒミズについて

コメントも頂いてましたが、、、

凄いことになりました!!!

ご存知じゃない方には

コチラ↓をチェックして下さい!

ヴェネチア国際映画祭最優秀新人俳優賞W受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000014-mvwalk-movi


そうなんです!!

今回の主役のお二方がなんと

最優秀新人俳優賞をダブルで

受賞したんです!!

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba
$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba


たぶん

ついこの前までは園子温監督も

主役の染谷将太さん&二階堂ふみさんも

あまり世間に知られていなかったと思う。

てか、、全く知らなかったと言う人も多いのでは?

それもそうなんです

それで良いんです。

日本ではいわゆる「アート映画」と呼ばれる部類でして

いわゆる音楽業界で言うメジャーとインディーズみたいな感じで、

今回ヒミズに主演する二人が賞を取ると言うのは

インディーズだけどメジャーみたいな結果を生み出したHYさんや以前のクレイジーケンバンドさんみたいな感じで、

かなり!!

いや

きゃなり

凄いことなんです。


僕的に何が嬉しいって

日本人として初の受賞なんです。この賞。

それが何よりも嬉しいし

日本人でも世界に通用すんぜ!ってのをもっともっと

見せていきたい。

今みたいな時だからこそ

皆に驚くべき結果を見せたい。

そんな気持ちで今は居ます。


こうゆう大事な作品に関わらせてくれた

音楽監督の原田智英さんに改めて感謝します。

Thank you Harada-san.


このマンガは元々

「人の心の中の闇」を描いている映画。

脚本が大幅に変わったって大々的にYahoo newsにも書いてあったけど

この大胆な脚本チェンジ、、普通の監督なら出来ないと思う。

だってさ、どう考えたって嫌じゃん、ヒミズファンにバッシングされるの。

でもそこ園監督、、、

ネットや過去作品を調べれば一発で分かるだろうけど

良くも悪くも普通じゃない園子温と言う監督だからこそ出来た

大胆不敵な行動だったんだと思う。

映画としての善し悪しはあるけど

俺は実際の石巻市を背景にした映像を世界に見せてくれたことに

園子温監督には感謝したい。

日本じゃないよ

世界だよ。

ある意味

日本国内は今の東北地方がどんな状態かテレビや連日の放送から

怖いほど感じてるハズ

でも、世界ではもう既に次の選挙や次のハリケーンでテレビも引っ張られっぱなし。

まだまだ沢山の支援がないと駄目な日本を

少しでも海外に向けて発信してくれたことに

感謝をしたいです。

映画としては人それぞれの好みだから別に良いんだけど、、

とりあえず中盤で出てくるAIJラップの「アイジー!!」を聞きに

来年の春は是非映画館へ(笑)

Japan 2 the World

これからもっともっと

英語を使い

日本から世界に羽ばたける様な

そんな作品やプロジェクトに参加できる様に

日々精進して行きたいと思います!

新人賞を取った若いお二方


おめでとう!!



PS
先日はアメリカからもコメントくれたKelly
ありがとう。
Richieと子供とのUS生活、
9.11は特別な日になったと思うけど
これからも持ち前の笑顔と元気で頑張ってね!

そして昨日、心配してくれた皆さん
なんかすみません(笑)
ありがとう。
忙しいのは確かに嬉しいことです
しかも暇だと「暇」ではなく「明日の飯が食えるか不安」の方が大きいので
確かに有り難いこと。
ただ、、、最近疲れが溜まるんだよなぁ~
なんか良い方々あるかな?
逆に皆さん教えてください☆


ヒミズ
http://himizu.gaga.ne.jp/

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba



All In Joy☆