Ground Zero 〜一生懸命〜 | AIJ Official Blog「All In Joy」Powered by Ameba

Ground Zero 〜一生懸命〜

月日というのは

実に早くすぎる。

テレビで見たあの光景から

はや10年、、、


10年も建つのに

まるで昨日のことの様

世界の貿易センターが

一瞬で崩れた。

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

あんな高く聳え立つビルが

一瞬にして消えた

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

大きな分厚い鉄をえぐるような音を立てて

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

世界貿易センターは崩れた。

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

テレビを見ていた時

本当どっかのSF映画を見てる様な

でもドキドキではなく

恐ろしい気持ちで心拍数が上がったのを

覚えている。


あれから10年

貿易センター跡地は「Ground Zero」と呼ばれる様になった。

「爆心地」と言う意味

そして10年建つ今も

たくさんの人たちが涙を流し

未だ消せぬ悲しみを抱えながら

生きている。

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba


偶然、それとも本当に誰かが世の中を操っているのか、

日本では3月のアメリカと同じ

11日に

大地震が起きた。

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

信じられない光景だった

いろいろな人にメールや電話をした

電波が悪く、誰にも繋がらなく

テレビをつけたらお台場や千葉の随所が

燃えていた

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba

「この世の終わり」って言うのは

こうゆうことなんだと思った

最終的に人は実に無力で

実に弱々しい

富や名声や肉体的力を得ても

大きな自然の力には

手も足も出ない。

大切な人、一人さえも

守れないんだからって

あのとき思った。

$AIJ Official Blog「ALL IN JOY」Powered by Ameba


あれから6ヶ月。


まだまだ真っ暗闇な世界を歩き回っている人たちが

たくさんいる。

家族を失い、仕事を失い

さまよう人たちが

たくさんいる。


でも、

9.11に誰かを失った人も

3.11に誰かを失った人も


みんな、いま、必死に生きてる


そこら辺でグータラノンキに生きてない

何なら悩む暇なんてない


みんな、命がけなんだよ


福島の病院で今も患者と向き合い

なんとか医療を届かせようと

外科医として命がけで仕事をしている

友達がいる。

その子は良く患者さんに

俺の曲を聞かせて元気を出させているらしい。

福島第一の近くで

俺とタメの女の子が

がんばっている。


アメリカ同時多発テロも

東北関東大震災も

とても大事なことを教えてくれた。


俺たちがいつ、

どうな風に命を落とすか分からないと言うこと。


だからこそ、

何があっても命あるならば

一生懸命

生きなきゃいけないってこと。


大好きな人と
おもいっきり愛し合い
大好きな仲間と
おもいっきり笑い合い
大好きな家族と
おもいっきり話し合い
大好きな夢へと
おもいっきり走って向かい

息してるんだから、、、

おもいっきり前へ前へ

生きていかなきゃいけない。


明日からまた一週間

良くも悪くも超自己中に

俺のハッピーを目指して生きていこう。

たとえそれが人に理解されない形であっても

俺の人生は俺の人生、君の人生は君の人生で

求め続ければ良いだけの話。

だから誰にも指図は受けないし納得するまで

走る。

でも、、もしも、

俺のハッピーが誰かをハッピーにすることで、、

大切な人たちが、

ハッピーになることならば、

そこに向かってただただ全速力で走るだけ。


こんな俺でも明日を迎えられるならば

絶対に後悔なんてするもんか

運命なんてクソ食らえだって

大声で言ってやる。

どんなに絶望的でも

自分の道は自分で切り開いてやる。


to all who's alive (生きてる者、すべてへ)


NEVER GIVE UP




2011.9.11 AIJ