Where is peace | AIJ Official Blog「All In Joy」Powered by Ameba

Where is peace

ちょっと今日は朝のニュースで考え事。。。
 
 
「平和」
 
 
平和って実際に存在するのかなぁ~(゜o゜;;
 
俺さ、自分の名前が「愛慈」なだけに、
 
人にたくさんの愛を与えること
 
ってリアルに大切な事と思い、歌詞にして歌ってもいるんだけど、、、
 
 
どれほどの
 
憎しみの中で生きる人達、悲しみの中で生きる人達に
 
この気持ちは伝わるんだろう。
 
 
今朝のニュース:
イラク政府は25日、人道に対する罪でマジド元国防相の死刑を執行した。
 
AIJのハッピーブログ-20100126-00000110-reu-int_view.jpg
 
クルド人の人達を約5000人虐殺した人。
 
 
先ずこれ以上日記を書く前に、
 
俺はあくまでも人をあやめる事はいけないことだと思う。
 
それだけは勘違いしないでね。
 
 
なぜ俺が「WHERE IS PEACE」って言うかと言うと、
 
このYahooニュースに対して
 
色々なコメントが書いてあったんだ。
 
みんな書いてる事はもっともな事だし、
 
ほとんどの意見には同意したんだけど、、、
 
 
なんだろうね。
 
 
なんか、悲しかった。
 
みんな言ってることは正しいんだよ。
 
想像してみたもん。
 
もし俺の家族が、親友らが、愛する人が
 
見知らぬ奴に命を奪われたら
 
たぶん、と言うか確実に俺はそいつを許さないと思う。
 
許せないと思う。
 
 
そいつがどんな奴かなんて関係ない。
 
俺の大切な人を傷つけたから。
 
 
 
悲しいのはさ、
 
 
「連鎖」だよ。
 
 
憎しみや悲しみの連鎖は、
 
一度、歯車が廻ると
 
 
止めることは簡単じゃない。
 
 
憎しみからは憎しみしか埋まれない。
 
愛なんかいらねーよって思うもんね。
 
 
 
傲慢なことは言わない。
 
ただ、
 
自分の歌がそんな憎しみや悲しみの連鎖の中にいる
 
一人にでも届けば嬉しいと思う。
 
確かに憎しみからは憎しみしか生まれない。
 
けど、
 
愛からは愛しか生まれないから。
 
愛の連鎖が広がると良いと思っただけ。
 
 
今日は寒いから、
 
皆も風邪ひかないようにねo(^-^)o
 
俺はとうとう某ジムの会員になり、
 
これから2ヶ月間の集中トレーニングをすることにした!!
 
見ててよ~んAIJのハッピーブログ-アニメ(gif)073.gif
 
あとあと!
 
今日家に宅配が届いた(^o^)
 
AIJのハッピーブログ-Image491.jpg
 
ロジックの操作マニュアルDVD!!!
 
某エンジニアさんが送ってくれた
 
優しい心配り。
 
Eさん、ありがとう(>_<)
 
世田谷ラーメン行きましょう!
 
ジム!ジム!ジムーAIJのハッピーブログ-33ムキッ.gif