本当の愛ってやつを | AIJ Official Blog「All In Joy」Powered by Ameba

本当の愛ってやつを

ハロー☆

are you sure?
no... i'm not sure...


アイジです。


今日は某アイドルグループの曲を書いてます。。。

昨晩、

ちょっとexileとかの曲を書いてる作曲家の家で

鍋パーティーやってたので、

顔出しました。。。


結果、

ちょっと心配かけた人も居たり居なかったりでして、、、


今日は寝ずに、

一日でこの曲を仕上げたいと思います。

自分に対する罰です、yeah i'm sure。

$AIJのハッピーブログ-SBSH0201.JPG



先日(日曜日)、

とっても素敵なウェディングパーチーに

出席してきました!!

前の日記では何故か動画が

見れなくなってたけど、

そうそう、

結婚式場にダッシュしてたんすヾ(@°▽°@)ノ

しかも動画アップしなくて

良かったかも。


寝てなくて目のクマさんが・・・(笑)


その話はさておき


マイメンYuichiroとChika、

大学の頃からの友人達なのですが、

会うこと自体が久しぶりだったので、

ああいう形で会えてよかったです!!


先ず、

今回「余興」のプレゼントをさせて頂いた僕は

若干早目に行き、

機材をチェーック☆

っとしようと思ったら、

なんでも本番使うCDラックが屋上に・・・

とりあえず本番ぶっつけ状態を強いられる。

だが、

そこは僕もプロのはしくれ、

大丈夫さ大丈夫(`∀´)


受付時間を過ぎると、

続々と人が来る。

今回は友人のみのパーティーらしく、

久しぶりに会った友人達も来てた!


俺はとりあえず

いつもの仲間と合流☆

$AIJのハッピーブログ-SBSH0186.JPG

あ、

写真右の人は、

このブログのトップの写真を撮ってくれた

U(ユウ)ね!

ほんでもって写真左の人は

毎週木曜辺りから「今夜なんもないの?」っと

遊びに誘ってくるTaichiね!


U、Taichi、新郎Yuichiro、俺で、

昔良くサーフィンしに千葉や湘南に行ったのが

まだ記憶に新しいです(*^ー^)ノ

あ、、、俺は一回の海で

3回くらいしか波に乗らないけどね、、、

ビッグウェイブ以外、乗れないからさ、、、ふふ☆


そんなこんなで式が始まり、

先ずは新郎Yuichiroからの挨拶。

$AIJのハッピーブログ-SBSH0200.JPG

ガチガチに緊張する彼のオーラに

自然とガチガチにさせられる俺アイジ。

ありえねぇ~。

代々木第一なんかより全然緊張する

どうしょう(゜д゜;)


「ま~~ま~~♪」っと


新郎を落ち着かせようと声をかけつつ、

実は自分が超緊張する(笑)

バレてなかったかなぁ~。

バレてないと良いなぁ~。


テーブルはUとTaichiと俺って最強な座席だから、

とりあえずド頭から飛ばすよね♪

何を?って?

お・さ・け( ̄∀ ̄)

てかTaichi、

アイツだけ余興ないからって飲み過ぎなんだよ(怒)

とか言いつつ、

白ワインとシャンパンの違いが

分からなくなってくる俺アイジ。


ケーキカットゲームがあり、

その頃にはノリノリになってしまった三人組の

Taichiくんが抽選で大抜擢!

写真を見る限りキョドってます。

$AIJのハッピーブログ-SBSH0193.JPG


そんな姿を爆笑しながら、

とりあえず「写真撮るよー」っと言うと、、、

$AIJのハッピーブログ-SBSH0192.JPG


お前、、酔ってても決めポーズ、、やるな( ´艸`)


ケーキカットの良さを体験した僕らは、

その後はリアルケーキカット(順番逆かも)を

見ました~☆


緊張する二人。。。

$AIJのハッピーブログ-SBSH0187.JPG


新郎「コレで良いのか?」

新婦「良いと思うよ?」

$AIJのハッピーブログ-SBSH0189.JPG


Aij、U、Taichi「お、おおおお」


$AIJのハッピーブログ-SBSH0190.JPG


そして微笑む二人(≧▽≦)

$AIJのハッピーブログ-SBSH0190.JPG


なんならファーストバイトもあったりして≧(´▽`)≦

$AIJのハッピーブログ-SBSH0191.JPG


何と言う光景だ。


こんな光景、、6年前、、、

まだ俺が金髪ボーズだった頃

想像ついただろうか、、、


素晴らしく幸せで愛に満ち溢れた光景だった。


その後、

お酒も良い感じにまわりまくり、

そういえば前日、

結局寝れなかった俺アイジ。。。

酔っ払ってたから気付けば似たような写真ばっか

$AIJのハッピーブログ


$AIJのハッピーブログ-SBSH0195.JPG


てな感じで、

仲良く集合写真も撮り、


とうとうアイジ君、、、


出番でやんす、、、


あ、、、


自分が歌ってる時の画像がナイ(^▽^;)

そういえばケータイはPocketの中だった。


とりあえず、

結婚式にはピッタリかと思い、

この曲を選びました♪


「A Moment Like This - Kelly Clarkson / Leona Lewis」




キーを男キーにトランスポーズ( ´艸`)

最近Logic習ってるから、やり方分かった☆


曲の内容は

「A moment like this」 - 「こんな瞬間」

って意味☆

長く長く待ってた

本当の愛が存在する瞬間ってあるじゃないすか?

そういうのって、

信頼を築き上げるまで時間がかかるのかもしれないけど、

やっぱり人生一回だから、

この人だと思ったら

トコトン食い付くもんだよね。

俺はそうします(笑)

幸せな瞬間に捧げる、

僕からの些細なプレゼントでした(^-^)


ちなみにアイジ、

マジで緊張しちゃって

左足がプルプルしてた(笑)

バレないよう、体を左右にステップしてたんだけどもね☆


俺の歌の後は

Uの友人代表スピーチ。

これまた緊張してたハズの奴が、

見事に最後をまとめた!!

$AIJのハッピーブログ-SBSH0199.JPG


う~~ん☆

ナイス!!!!


何とか無事に、

披露宴パーティー終了!!

最後は新郎と二人でパシャリ('-^*)

$AIJのハッピーブログ-SBSH0198.JPG

いや~Yuichiro、

チミはマジでカッコイイよ。

カッコつけマンだけど、

結果的にカッコついてるんだもんなぁ。

男の中の男だね(´0ノ`*)

人生においてこんな大切な場で

親友としてだけではなく、

シンガーとして誘ってくれて、

本当にありがとう。



歌う前に二人に与えたメッセージ↓↓↓


名曲とは、、、

素晴らしい歌詞、それを力強く引っ張るメロディ、

そしてそれらを形にする編曲がある。


素晴らしい新婦を、

力強く引っ張る新郎、

そして二人を更に成長させてくれるであろう、

未来に期待される子供達。


三パートあわせて、

「家族」と言う名曲を作って下さい(^-^)



ちょっとカッコつけすぎたかな(笑)



披露宴パーチー無事終了(^-^)

最高に素晴らしかったです!!!!!




っとまぁ~披露宴パーチーレポはこの辺にして、

また制作に戻ります。。。

本当の愛ってやつを、

久しぶりに感じてます。

俺は今やらなきゃいかんのです。

身を削ろうが何をしようが、、、

未来の自分、

そして、

いつかウェディングドレスを着させる

あの子(妄想の中の子)の為に(苦笑)

よっしゃーやる気が沸いてきた!!


うっし、、、

目が充血してっけど

まけねーぞ!眠気なんかに( ̄へ  ̄ 凸

$AIJのハッピーブログ-SBSH0202.JPG