…タイトル…!!笑



こんにちは😊

春日部市・野田市にあるピアノと声楽の個人教室
🌱あいじまピアノ声楽教室🌱 です








意味深なタイトル…
でもなく
ほんと直球で笑


家族もろともノロウィルスにやられておりました
🤮🤮🤮


ひさしぶりの胃腸炎
かーなーりーー辛かったです


息子からうつったのですが
看病してたら逃れられませんね

夫はゴム手マスク着用、除菌換気除菌換気!
だったのにも関わらず
うつってしまいました😂


とんでもない感染力…

皆様もお気をつけくださいね〜


Twitterにも載せましたが
🥛OS-1🥛
かなり良かったです


嘔吐するととにかく塩分が不足してしまうので
それを補うのにぴったりだと思いました


看護師さん曰く、1本飲めば点滴したのと
同じ効果が得られるのだそう


個人的にまずーいイメージでしたが
体の具合が悪い時は何も感じないらしい🙂



それから医師からは塩を舐めなさい!
と言われたくらいなので
胃腸炎になって吐き気が収まったら
とにかく塩分!!!塩分です!!笑



このおかげで体の異常な怠さから
少し解放されました



なんのブログだよって感じですが笑
ノロになった方には是非実践して欲しいです🥲





***********



さてさて!

すっかり完治して
今日は、春から小学生の男の子の体験レッスン



先日の体験レッスンも男の子
連続して男の子がいらっしゃるのは
今回が初めて!
なんだか新鮮でした💁🏻‍♂️




ふとネットで、ピアノを習っている子供の
女の子と男の子の割合を検索…
やはり今も男の子の方が少ないんですよね



男の子「だけど」ピアノを習わせたい
男の子「だから」あえてピアノを習わせたい



そう思う親御さんも少なくないですよね

落ち着きがないから集中力をつけさせたくて
とか
やんちゃ過ぎるから少しは落ち着いた習い事を
とか

少なからず生物学的な男女の違いからも
男の子「だけど」ピアノを習わせたい

ってなることはあると思います





そういえば、約20年前私が中学生の時
ピアノ習ってる男の子ってめちゃモテてました笑

校内の合唱伴奏とか…
やっぱり珍しがられていて

ピアノマジック?というやつなんですかね😇

※夫が中学生の時の写真。笑
ピアノ男子でしたがモテたのかは謎




音大を卒業した今では
ピアノを弾く男子なんて周りに当たり前に居たので
そういう男の子だからっていう概念は
全く持ってません





私も息子がいるので
ピアノは習わせたい…🎹!!と
密かに画策しているのですが

それは何でかって…


なんとなく真顔



男の子「だけど」ピアノを習わせたい
男の子「だから」あえてピアノを習わせたい


とかいう考えはなんかしっくり来ないような?
と思ってます



そんなの関係なく
男の子も気軽に
ピアノ始めて欲しいです



またまた取り止めのないことを
書いてしまいましたが

書きたかったことは書けたので

さようなら〜🙏🏻笑








体験レッスン募集中☕️🎹