この更新の遅さにも呆れず、
読みに来てくださる多くの読者の方々に感謝です(TT)←感涙

いつも温かいお心でコメントいただける理子さんから
「どうですか?おじいさん、7年で老けられたりとか・・・
してるんでしょうか?
と質問がありまして

ナミコ、ちょっと振り返ってみたわ♪

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪

おじいさんと出会ったのは、66歳のおわり♪

67歳のときは、前の差し歯にガタがきていて
お電話のたびに

「ナミコさん、(カチカチ)今日も月が綺麗(カチカチ)やなぁ(カチカチ)♪」

歯が外れる音がしていたわ♪

90キロ近い体重。お腹もお尻もステラおばさん風に
ぼぉぉぉぉ~ん爆弾


そして67歳中盤
ナミコの「愛の虐待♪」の数々スタート!
68歳
・歯、治る。
・鏡餅のようなカカトと、ひび割れだらけの指先がなめらかに♪

69歳
・体重を90→77キロに。(ウエスト92→82cmへ)
・美しいながしま(総入れ歯)に
・しわが減る

愛の虐待♪ピークに!
まだまだ上昇気配

70歳
・遅いHが普通に(平均一晩3回)
・腰痛が軽くなる
・美肌に

71歳
・腰痛がなくなる

72歳
・ひざの痛み現る
・多少の加齢臭出る
・心臓、コレステロール、血糖値の数字が正常値ギリギリに

こんな感じ。

67~71歳までアップ←こんな感じで
うなぎのぼり上昇気配の若返りでしたが・・・
ここにきて、ちょっと下降気味です。

昔と同じような愛の虐待♪を続けていると
こんなファックスが来ます。




ナミコの大好きな「温」の字の間に小さく書かれているのは・・・・

「イジメナイデ・・・・」という文字。

いかにも言いにくそうに
小さく小さく書かれています(笑)

元気がないときの愛の虐待♪は超ソフト。

長引かせず、短時間でやるのがポイント。
たとえば、怒らせても、
すぐにめちゃくちゃ嬉しい言葉を言ってあげる。

温冷浴のような
血行のよくなる虐待♪

そう。愛の虐待♪はソフトにハードに
使い分けがポイントよ♪

・・・・70歳を過ぎると、一年一年
元気な人でも急降下で老けていきます。
その下降線をどれだけ「なだらか」にできるかが、ナミコの課題♪

そして、ミシュランのごとく、
おじいさんに格付けをするとしたら
三ツ星をつけたいわ♪
王冠1審査基準は、健康・異性への興味・嫉妬など負けず嫌いな気持ち)

ニュースを見ていても、
おじいさんの年は急な訃報や病気のある年齢。
ナミコはいつもどうにもならない本当のお別れと隣り合わせにいます。
おじいさんと、少しでも楽しく、長くいられたら・・・・



人気blogランキングへ ちょっとエッチな日記 - 日記・ブログ