ナミコは、地球温暖化対策には熱心です。

チームマイナス6% にも参加しています♪


コンセントはスイッチ付きタップに変え、
車は6000ccもの排気量なので、最近ほとんど乗りません
ベランダにはを増やし、買い物もマイバック。

一人でもできることは、すべてやっているつもり♪

そこで、おじいさんの悪いところは

「そう長くないんだし、今さらドクロ

「わしだけやっても叫び

「今まで頑張ってきたから楽しまないとグッド!


こんな、悪い「じいさん3原則」が、
別の意味でマイナス6%メラメラです(笑)


国も
「悪い年寄りチームマイナス6%」として
こんな人には罰則爆弾を与えるべきだわ!


口では

「ナミコ、エエことやってんなー音譜
一人より二人、二人より三人やるだけでも
違うわな!!」

というのですが

実際の行動は、悪いじいさん三原則です。

・車はロールスロイスやメルセデス
 常に移動に使う。

・電気は自分の気分の良いように
 つけっぱなし。

・過剰包装をさせる(特別意識)



うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪(虐待虫増殖)

最近、おじいさんは風邪から咳がなかなか止まらず、
一ヶ月以上、ゴホゴホやっています。

ナミコは言います。

「酸性雨に打たれたからよ♪」

「寒暖の差が激しいのは、
あなたみたいな電気やガソリンの無駄遣いの人がいるからよ♪」

その返答は・・

「そうやな・・。でも、わしだけちゃうしな。にひひ


この程度では聞く耳もないわ ┐(´∇`)┌

ナミコはおじいさんの人格で、実にキライな点はこういうところ。
そういった努力は、「先が長くない」を逆手に放棄しています。

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪う~ふふふふほほほほほほほほほほほほほほほほほ♪(゚∀゚ )≡(不気味に轟く虐待虫増殖音)


「そういえば、税金がかなり上がるらしいわねぇ~~。
思うに3年くらいで♪」

「温暖化対策に貢献している人は
表彰されるらしいわ♪」

「3年・・表彰・・?」

さらに!

「ナミコ、いろんな温暖化の会に入っているから
あなたの住所と氏名を悪い人の
ワーストに入れておくわね♪」

「・・・そんなん、やめてーな。。。汗

「温暖化対策応援は、警察にもあるの。
そこにもブラックリストに入れておくわね♪」

「あっちこっちに、わしのこと言わんといてーな。。・・わしだけ・・あせる


うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪


人生の残りでほしいのはさらなる金と名誉だけ!
名誉欲を
そそる
嘘も方便
虐待♪


おじいさん、最近は熱心にコンセントを抜き、
できることは、やるようになりました♪




そして、最近、周りにいっている言葉

「やっぱり一人ひとりができることを
積極的にやらんとな!
このままでは、
地球は大変なことになるっっ!!DASH!

相変わらず、いい格好しぃは、健在。


特に、女性の前ではモテたいのでラブラブ
素晴らしい演説(笑)
このあたりは老人でなく、青老です♪

きょとたま。
あなたには「年の功」があるからこそ、
説得力があるのよ♪


あなたが言うからいいの。


こういうことは
年寄りが率先して言うべきよ♪


年寄りのメリットを有効に生かしてね(笑)

※税金UPの話、表彰の話、ワースト・ブラックリストの有無はフィクションです(笑)
 ナミコはそういうのがあったらいいな♪と思っています。



↓ 地球温暖化対策に積極的なかたは、そぉ~っと感じるようにぽちぽちしてね♪(笑)

人気blogランキングへ ちょっとエッチな日記 - 日記・ブログ