昨日は高知に行ってまいりました。


$相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」Powered by Ameba-120929_073949.jpg



えっ、昨日?

そうです。高知に日帰り (笑)


台風を心配しながら朝の飛行機。



現場では久しぶりに劇団の仲間甲本雅裕と芝居をしました (^o^)






$相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」Powered by Ameba-120929_135949.jpg




あいじま さっそく撮影終わり!

飛行機の時間まで少し時間があったので、 高知市内のひろめ市場に行きました。



$相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」Powered by Ameba-120929_141727.jpg




ひろめ市場はお土産屋さんとフードコートが一緒になってる市場です。



$相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」Powered by Ameba-120929_142823.jpg




塩カツオのたたきをいただきました。 うまい!


日帰りなのが本当にもったいない高知ロケでした。



あ、高知に行ったら

「土佐の高知の播磨屋橋で坊さんかんざし買うを見た」と

歌にも歌われている播磨屋橋に絶対に行ってみたかったんですが

その時間がなく代わりにドライバーさんが帰り道に播磨屋橋の側を通ってくれました。

ドライバーさんにあそこですよと指さされたのはドラマのセットのような小さな赤い橋でした。

東京の日本橋もそうですが、きっと昔は風情があったんだろうなぁ。

そんなことを思いながら南国土佐をあとにしました。

今度は桂浜に行くぞ!





$相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」Powered by Ameba-120929_153741.jpg