$相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」Powered by Ameba-120920_154201.jpg




あいじま 今大河ドラマで藤原兼実(ふじわらのかねざね)をやらせてもらってます。

平安時代の公卿なんてそうそう演じる機会もないでしょう。

どんな役も一期一会。

そう思うとどの役も愛おしい。


藤原兼実さんはメイクに時間がかかります。

眉を潰し、置き眉をし、お歯黒までします。

いつも冠か烏帽子をかぶっていますがちゃんと髷も結います。


また衣装が大変です。

決して一人では着られません。

一人で動くのも大変な感じです。

昔の貴族の方達はあらゆることを周りの人たちにやってもらってたんでしょうね。


そして出来上がったのがこんな格好です。

最終話まであと少し。

頑張るぞ (^-^)/



あっ、妻のお父さん無事に中国から帰ってこられました。

ご心配ありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ