またサボりました。すみません。


TVであいじまの出演作品続々オンエアしています。

『平清盛』、『プラチナタウン』はご覧になっていただけましたか?

今日から『東野圭吾ミステリーズ』にも出てます。

25日土曜ワイド『デパート仕掛け人!』にも出ます。

お楽しみに!




今日愛犬ろくの取材がありました。

もちろんしゃべったのはあいじまですが(笑)

朝日新聞夕刊『かぞくの肖像』というコーナーです。

掲載は9月半ばあたりかとのこと。

こちらもお楽しみに!



さて8月も残りわずかですね。

高校野球も終わってしまいました。

残暑は厳しいですが。


息子はもうすぐ一歳になります。

何と月日の経つのの速いことか!

今息子は這い回り、歩き回り、ひと時もじっとしていません。

じっとしている時は眠っている時です。

何でも手に取り、口にいれ、凝視します。

そんな様を見ていると

人間はこんなにも好奇心に満ち溢れてこの世に生まれて来たのかと感動します。

まさに梁塵秘抄の『遊びをせんとや生れけん 戯れせんとや生れけん』なんだなぁと実感します。

世の中につまらん、くだらんとぼやく50のオヤジよ。

赤子の姿を刮目せよ!

世の中は驚きと発見に溢れている。

疲れたまなこをこすり、詰まった耳の穴、鼻の穴をほじり、酒臭い口を磨き、

背筋を伸ばし、胸を張り、五感をすべて使って世の中を刮目せよ!

必ずそこに明日への生きる力があるはずだ。