息子はどうやら音楽が好きです。


おむつを替える時、じっとしてません。ぐにゃぐにゃごろごろと必殺ローリングを試みます。


そんな時は音の出る本を持たせておくと、楽しそうにお歌を聴いています。


あいじまのライブでも楽しそうに手拍子をしていると妻が言ってます。


(あっ、ライブ会場で爆音になるときは妻が息子の耳にタオルをあててくれています)


最近の息子のお気に入りは


複数の音の出る本から同時にお歌をかけることです。


小さな指で器用にしかし必死に本のボタンを押します。


『ねこふんじゃった』と『アイスクリームのうた』を同時にかけたりします。


しかも何度も。


なんかDJみたい (笑)


聴いてるあいじまは少しだけ頭が痛くなります。


息子にはどう聴こえているのでしょう。




相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」Powered by Ameba-120815_011551.jpg




以前も登場した我が家で大活躍のミキハウスのおうたあそびのえほん。



ありがとう。