だいじな時間 | あたたかな家-イラスト作家愛矢子のBlog-     

だいじな時間

先日、あいた時間で久しぶりに神社へ行って来ました。

お参りしておさめたいお守りもたくさんあったし、新たなお守りも欲しかった。

何より、なんか気持ちをすっきりさせたかったのです。






現在の家からは少し遠いけれど、私の名前をつけてくれた神社。

成人式もここに来た。

娘を妊娠中の、安産祈願も。






平日の午前中、人もまばらな、よく晴れた神社を歩き、心が洗われました。

こういう時間は本当に大切。

少し疲れていた心を充電。

だいじだいじ。ひとりの時間は。

税務署でちょっと聞きたいことを聞いて、買い物して。

明日からもがんばろう、と思えた時間でした。







薔薇がきれいな季節です。

うちの、いい香りの薔薇はまだ咲きません。