記録的に暑い日々が続いておりますが…


気がつけば、先月は1度もブログ更新できておらず!ニヤニヤ


アメブロ自体になかなかログインできない毎日でした…


と言うのも理由がありまして!(一応)


6月の終わり頃から、新しいことにチャレンジしたのです😊✨←大袈裟


私の町では、地元小学生の学習支援事業という事業がありまして


その講師に応募!活動し始めたのです🫡✨


お仕事は平日週2回、学校が終わる時間に合わせて小学校へ行き、


学年ごとに分かれた教室で


宿題やプリントを使って学習する、というもの。


一応、少額のお手当ては頂けますが


ほぼほぼボランティア活動。


しかし、お給料はほんとにどうでもよい。


これは偽善ではなくて、


週2回、ちゃんと外に歩いて行けるか、という


自分へのミッションだから!!熱(笑)


もう10年程前に、妹が大学生時代にやっていたので


興味はあったのですが、当時はまだ自分の仕事もしていて


地元には帰られず、断念。


病気になって地元にいる時間は長くなりましたが


今度は体力的に断念チーン


そして今年!!!


在宅とはいえアルバイトを始められたし、


平日に通院する日もグッと減ったので


悩みに悩んだ末(1ヶ月悩みました笑)


思い切って応募してみました🙋‍♀️


応募の際に、体調と病気のことをお話し、


治療で東京にいる時は参加出来ないこともお伝えしましたが


全然大丈夫、無理せずできるときにやってくれたらよいとのことで


本当に助かりました🙏✨


説明会や初回の開校式には母に同行してもらい、


ある程度校内の段差や物の位置を確認。


偶然にも現場の責任者が父の小中高の同級生で(さすが地元✨笑)


その方が娘さながらに見守ってくださる事もあり


何とか通い出すことができました🏫


私は3年生担当になり、今年は応募が多く、


17人もの生徒が来てくれ


と言っても担当するのは私ともう1人、母くらいの年齢の方の2人だけで


めっちゃ大変なことも多いのですが


とにもかくにも生徒が可愛い🥹🩷🩷


7月の終わりからは私が1人で受け持っていますが


みんな慕ってくれて


集中力が途切れる位の時間に一緒にレクレーションをしたり


前後の時間でお話したりできるのが


素晴らしく楽しい🙌✨


いつもしている採点業務と家庭教師の仕事に


この事業もある日は、流石にダウンしてしまうことも多々ありましたが


今の所毎回楽しくやれています😊✏️


その楽しそうな姿を、両親も旦那さんもとても喜んでくれて


これもまた嬉しくて励みになります😭🙏✨✨


病気が分かってからのこの5年間、


何度生き方を考えたことか分かりませんし


自分に療養以外の何かができる日がくるなんて


少し前まで想像もつきませんでした。


立ち止まり俯きながらも前進してこれたんだなと


感慨深いです🙏✨


ここまで支えてくれた全ての人達に


恩返しできるように


これからもやれる事をしっかりやっていきたいと思います☺️🙌


🍀🍀🍀🍀🍀



ウロウロし過ぎて階段降りれなくなったおかき🐶


それを睨むテンちゃん🐱


外に出ることも増えて、家にいる時はバイトか寝るかになり、


構う時間が減ったらめちゃくちゃ拗ねられます🤣


応援してくれー!!(笑)