沖縄に行ってきましたーー!!🌺☀️🏖


「退職したら沖縄旅行したい!」とかねてから話していた父は


3年前、定年退職を迎えたものの


コロナの流行がまさに始まった頃で


あえなく断念していました。


いつかリベンジを!と思いつつ早数年。


この度、私がちょっと沖縄に用事ができたため、


介助要員として同伴することで、


無事、沖縄旅行が叶ったのでしたー🙌✨


長年お疲れさまの気持ちを込めて、


ここは娘がパーンと費用をもってあげる!!、


とはできませんでしたが🤣、


ホテルやレンタカーの予約、飛行機の手配、


ホテル代の支払いは何とか私が担当しました🙋‍♀️


私は7年ぶり5度目、母は40年ぶり2回目で


父はこの長い人生の中で初(!)の沖縄で


みんなそこそこに"今"の沖縄も、有名スポットも知らないので、


ガイドブックを踏襲するようなコースで


3泊4日の沖縄旅をしました😂🌺🌿


1日目は私の用事もあったので、


夕方にちょこっと首里城へ。


2日目は朝から、まずはビオスの丘🪷



5回目にして始めて訪ねましたが


めちゃくちゃいい所✨お花が綺麗だしボート面白いしでかなりワクワクできました🌺


そして万座毛、ブセナ海浜公園🏖



古宇利大橋、やんばる野生生物保護センター。

(急に修学旅行みたい 笑)


からの、夜は美浜アメリカンビレッジ🇺🇸


3日目は定番の美ら海水族館🐬



ここのウミガメ展示が一番好きな私にとっては最高なイベント、


ウミガメの餌やり体験ができました😆🙌




めっちゃかっこいい🥹💓💓💓


ホクホクした気持ちで、今帰仁城址へ🏰


車椅子では行けないので私は前でお留守番でしたが、修学旅行で見てるので問題なし🙆‍♀️(笑)


4日目最終日斎場御嶽からの知念岬⚓️



平和記念公園、ひめゆりの塔で


泣きながら歴史を学び


国際通りをサラッと観光して終了💨


はい、鬼盛りメニューですニヤニヤ笑笑


もちろんバンバン副腎不全になります真顔(笑)


だけど、ここでコートリル使わなくていつ使うんだっっ!(←謎の決意)の勢いで


無理せずしっかり多めに調整しました。


親と一緒なので気楽も気楽、ワイワイしては


具合を悪くし、小休止してはまたワイワイで


最高に楽しい旅行になりました😆🎶


車椅子に乗り、薬も沢山飲みながらの旅行ですから


親を労う旅行なのに、親の手を煩わすことばかりで


気が引けてはいたのですが


楽しい思い出は必ず未来の自分を支えてくれる


ということを、私が病気をしてから


家族のみんなが実感したこともあり


両親は何も言わず、始終笑顔で楽しんでくれました☺️


また1つ、親への感謝が増えたと同時に、


将来の親孝行ミッションも増えました🤣(笑)


それにしても、日本屈指のリゾート地沖縄🌺


最高の癒しでした🏖✨また行きたい🥹