小雨の降りしきる


先週日曜日は、第10回北九州マラソンでした🏃‍♀️



ファンラン!といお楽しみイベントの5キロマラソン


見事、走り切りましたー!!!✨


母がウインク


そう、母がです(笑)

(私にその位の体力がついていれば良いのですが)


母は元来、運動が大好き…


ではありませんでした、全く。


それはもう全く、するのも見るのも全然興味がなく


運動神経も限りなくゼロで

(私が見事に遺伝しました)


職業的に健康維持は必要なので


食事には気をつけながら何十年も生きておりました。


癌こそ経験しましたが、他に大きな病気もなく


スタイルもなぜだか維持して


特に困ったことは無かった母が


なぜ、走り出したのか?


それは私の発病がきっかけでした。


約5年前、私のクッシングが分かり、


怒涛の治療が始まって、


「私が体調を崩す訳にはいかない!」と


必死で体調管理をして看病をしてくれた母。


私は治療の過程でどんどん体力がなくなり、


それでも通院のため色んな県を行き来するようになり、長距離移動には車椅子を使うようにもなりました。


そうなると、「私が力強く押さなければ!」と


母のやる気は益々アップ↑↑↑


職場で親子ほど離れたスタッフ達が筋トレしている後ろで


ひっそりスタートした筋トレは


あっという間にそのスタッフ達を凌ぐようになり(←ちょっと大袈裟 笑)


そんな生活が数年続いた、昨年秋🍁


職場のスタッフにこのファンランを勧められ


思いきってエントリーしたのでした。


それからは早朝、仕事に行く前に5キロ走る練習、日々のメンテナンスを重ね


晴れて一昨日の北九州マラソンにて


無事完を成し遂げたのでした!!


全ては"娘の療養のため"だったマラソン、楽しかったわー😆


と、母はキラキラした笑顔で言ってくれました。


なんて有難いのだろう。。。


雨で応援には行けなかったけど


颯爽と駆け抜ける母の姿を目にうかべながら


有難くてちょっと泣けました泣くうさぎ


私を支えようとしてくれる家族がいる、


それだけで私もすごく強くなれます。


本当にありがとう🥹🙏💕


ゆっくり休んでね✨


と言おうとしたら、


週明けからも母は普通にバリバリ働きに行きました(笑)


体力凄いなー🤣