気がつけばあっという間に2月後半になってますね。


記事を書いてたらうっかり保存し損ねて


次に書くのを面倒くさがっていたらこんなに経ってました(笑)


私の通う病院では成長ホルモンの値(IGF-1)は


採血してその場ででないので、


2週間後の電話再診で聞き、薬の量を調整という形になっています💉


12.月末から成長ホルモン製剤を週1製剤から毎日打つものに変えてから


初の採血が1月末。


その結果をお伝えするべく主治医からの電話があり、、、


結果、IGF-1 285!!(私の年齢の基準値は115~277)


毎日0.3mg打っただけでかなり上がりました滝汗


まぁ体感的にも高いだろうなと思ってましたけど真顔(髪と爪がめっちゃ伸びるので 笑)


私的には、一時的に高いくらいはいいのかなと思っていたのですが、


先生曰く、成長ホルモンがあまりに高いと


コルチゾールの消費も速くなるそうで


副腎不全が起きやすくなるとのこと。


やっべーじゃん!!(笑)


でも過去にも一時的に上がって急に下がったこともあったので


とりあえず様子見、となりました。


が、その数日後から


必ず午後に不全症状あり…チーン


「先生からその話聞いたから心因性なのでは?」と、自分で自分を疑っていますが(笑)、


確かに、コートリルの必要量が増えています。


来週の受診でその辺を伝えようと決意し、


あと数日、コートリル追加しながら乗り切ろうと思います✊


それにしても、ホルモンというのはつくづく、


あちらを立てればこちらが、の世界ですねぇ昇天


🍀🍀🍀🍀🍀



スタバメニューで一番好きな桜ラテ🌸

(家族にはえ?と言われるけど 笑)


このピンクのカップを見ると


春が来た感じがしてワクワクします☺️


でも気温はまだまだ寒い日も多くて。




相変わらず2匹は毛布で寝ております🐶(笑)


もう少し温かくなると何かと助かるなぁ🤣