何やら大袈裟なタイトルですが泣き笑い(笑)


2023年が始まってあっという間に3ヶ月目になりましたが


今年は入院がなかったので、一年の計はちゃんと


家でたてられました😆🙌(笑)


そのうちの1つが、"仕事にチャレンジする"です!


おいおい、まだ全然治療真っ只中やないかーい滝汗


という声が聞こえてきそうですし、


実際その通りなのですが、


昨年の5月を最後にしばらく入院してなくて!


まぁ家でかなり停滞してる日々もありますが


身体が動く時は筋トレに励み、


鍼灸や漢方の先生にも沢山助けてもらって、


なんだか、生きる自信が湧いてきたのです🙌✨


↑元々自信なかった訳じゃないんですが(笑)、


病気になってからも好きな事はできるだけ病気に遠慮せずするように心がけてきましたが、


いつまた絶不調になるやもと思うと、


踏み切れないものも沢山ありました。


その1つが仕事です。


でも今は、体調不良の兆しで対処できる事も据えたし


もう手術もないし(別の病気するまでは)


ダメならまた機会を伺えばいいんだし、


と思って、先月からバイト探し始めましたーー!


病気や目に障がいがあることを、悲しく思ったりはしてないですから


履歴書にもバンバン書く。それでOKな所でしか働かない、


かつ、完全在宅ワークのところで、


というと家族も応援してくれました🙌


職種は、悩みましたが、とりあえず昔取った杵柄からと思って


特定保健指導の保健師の仕事に応募。


しかしあえなく落選チーン(笑)


でも正直、せっかく無職になったんだから


全然違う仕事にもつきたい!と言う気持ちも大きかったので


早速次に挑戦!!!


大学生時代、塾の講師のバイトをずっとしていて


子ども達と一生に勉強するのがほんっっとにめちゃくちゃ楽しくて


もう一度やってみたいと思い、


完全オンラインの塾講師の会社に応募。


パソコンだと字も拡大できるしやりやすいなぁと思っていたら


あっさり合格ポーン


社員の人たちは凄く優しくて大変ありがたかったです🙏✨✨


久々の就活にドキドキ、仕事が決まってもドキドキ、


不安も山盛りありますが


これから研修等など頑張りたいと思います😆✊


🍀🍀🍀🍀🍀


せっかく春めいてきたので春のお洋服を…🌸



と思っていましたが、おかきちゃん、皮膚が弱く


服を着ると蒸れてフケに繋がるよ、とトリマーさんにアドバイスを頂き


あえなく裸ん坊となりました🥲🐶


温かくなってきてて良かった、と思うことにします😂