クリスマス目前にしての大寒波で


寒いながらもワクワク感の高まる時期になりましたね🎄🎅❄️


コロナの為にお休みになっていた


ディズニーランドのクリスマスツリー&パレードが復活すると聞き


いてもたってもいられなくなった為(笑)、


超絶防寒を施し、母とに車椅子を押してもらって


繰り出して来ましたー!🐭🏰✨


アトラクションはもう好きな物だけに絞って、


今日はパレードメイン!と思っていましたが、


開園頃に入れたからかミートミッキーができて大感激💓✨






ミッキーのお家もクリスマス使用で可愛い🥹💓


大大大好きで毎年楽しみだったクリスマスパレードは


コロナで密を避ける為かキャストの人が減った印象でしたが


可愛さ爆発で大興奮💓




↑昔から何故かこのトナカイが好き(笑)


寒さも忘れる位満面の笑顔で楽しんでいると、


ふと横の母を見ればなんと涙!!


びっくりしていると


母「大好きで大好きで、元気な頃は1人でも来てたくらいなのに、今は目も見えづらくなって...

大好きなものが見えないなんてどんなにか辛いだろうと思うと泣けるのよ」


と泣きながら言っていました。


さ、さすが母!


 病気療養がスタートして最初に行ったディズニーシーでも


涙していましたが、今日は目の事もあって


また更に胸が詰まった様子。


本当はこの寒空の下、重たい車椅子を押す母の方が何倍も大変だろうに


私の体調を案じ、少しでも楽しめるようにと心を尽くしてくれる姿に


私も涙が出ました🥲✨✨


確かに、見えづらいし、寒さに弱くてすぐ体調が崩れるので常にヒヤヒヤしているけど


目の前に広がる幸せを私は確かに感じてる。


今日も生きて、大好きな場所に大好きな母と来れたこと。それは病気や障がいがあっても


揺るがない幸せよ😊


とちゃんと母に伝え、改めて感謝しました🙏✨




最高のクリスマスツリー🎄✨


心の充電がバッチリできました😊🙌✨


次来る時まてまにはもっと元気になっていようと思います!💪