今年のシルバーウィークは


台風に大幅に阻まれた連休でしたね🌪


被害が出られている所のニュースを観ると心が痛みます🥲


早く元の生活が戻ってきますようお祈りしています🙏✨


私はというと、連休が始まる直前、


9/16に3ヶ月ごとの眼科検診がありました🏥


視力、視野検査、視神経の強さの検査諸々、


いつも通り受けて帰って、週末に実家へ帰ろう〜と


気軽に病院へ向かったのですが…。


視野検査は、丸いドームみたいなものの、


真ん中にある光を真っ直ぐ見つめながら、


周りにランダムに出る光が見えた時にボタンを押す、


という検査です。


真っ直ぐ真ん中を見つめ続ける事が大切なのですが、


今回検査を始めると、真ん中の光が上下に動いているのです。


機械の調整かな?と思ってちょっと待つも止まらず。


検査の方に「動かしてあります?」と尋ねたら


「いや…動かしてはないです」とのことポーン


とりあえずそのまま両目の検査を終わらせ、


医師の診察となったのですが


症状を見た先生がちょっと焦り顔💦


部長先生もやってきて、2人が色々話し合ったのち、


「眼球に繋がる神経に問題が起きています。その為目が勝手に上下に動いています。可能性としては新しい腫瘍か、血管の異常かと。」


な、ぬ?


しかし先月ホルモンの検査はかなり厳しくしていたので再発は絶対ないと思うんですけどと言うも


「非機能性腫瘍が新たにできているのかも」


とのこと。なるほどね。


まぁ正直、非機能性腫瘍なら見つかっても放置して置くけど…と内心思いつつ


急きょMRI検査に💨


仕事中だけどと思いつつ一応母にも連絡すると


母も「目の見え方が変わらないならもう手術とかしないでおこうね」と同意見でした。


そしてしばらく待って間脳下垂体外科の診察。


結果、腫瘍もなく血管も異常なし🙆‍♀️


しかし先生も見たことない症状らしく、


動画を撮って、後日神経内科の先生にも見せて相談してくださることになりました。


全く想定外の受診になってしまって


MRIもあったしでヘトヘト🤣


ですが不思議とそう焦りませんでした。


これが病気慣れかもしれません真顔(笑)


そして数日後。


先生からご連絡では、


「やはり誰も見たことない症状で不思議でしかない。目眩などの症状が出てないから、ひとまず様子を見て、またしばらくして検査しましょう」


となりました。やっと一安心です。


またひとつ、検査する事が増えましたが…


目がこれ以上見えなくならなければなんでもいいです🙏✨



ちょっとハラハラドキドキした分は


おかきの寝顔に癒されたいと思います😆💕