台風の影響で西日本はとっても暑くなっていふようですが


東京はちょっと落ち着き気味🍁


秋めいた気候の今日は


婦人科と皮膚科の受診でしたー🏥💨


まずは婦人科。


最近は3ヶ月に1回の受診となっていて


今回も薬もらうだけだなぁお思っていたところ…


3日程前からしくしく下腹部が痛むようになり


様子を見ていたら、昨日、突如出血しました😅


そんなに酷くは無いし、


今月は貼り薬がやたらと剥がれ、

(何故か今月はよく汗をかいたので。)


エストロゲンが上手くいってないのかも…


と思い当たる節はあり、


ちょうど定期受診の時でよかった〜と思いながらも


多少の追加検査は覚悟して行きました。


結果、あっさり

👨‍⚕️「エストロゲンの量が不安定だったからでしょうね」


との事。やっぱりか🤣(笑)


なんかしらのホルモンの関係で


めっっちゃくちゃ汗をかく時と


1粒も汗をかかない時と、不定期に繰り返すので


貼り薬は安定しづらいかもとのことで


来月から貼り薬→プレマリンの内服に変更になりました💊


実はこの薬は数年前に飲んだことがあり


吐き気が強く出て、当時はクッシングの内服治療でも酷い吐き気が出ていたので


プレマリンの方が中止となったのでした。


またあの吐き気を思うとちょっと緊張滝汗


まぁでも、なにか別の病気だった訳じゃないし


せっかく薬があるのだから頑張ろうと思います✊


正直、最初は、婦人科の病気かな?とも一瞬思い、


まぁでもそれならそれでいいか、下垂体の病気でもうどんな事もへっちゃら💪


なんて思ってましたが


なんにもないならないでやっぱり嬉しかったです😆🎶


続いて皮膚科。。。


こちらはこの間できていた皮疹の確認でしたが


もう綺麗に治ったのですぐに終了。


ということで今日の受診は終わりました🙌✨




帰りはスタバで休憩☕️


マロンラテ美味しい〜☺️🌰


明日は眼科受診🏥


引き続き頑張ります💨✨