前回、顎関節症のお話を書いてから


アドバイスのコメントを頂き、


本当にありがとうございました🥺🙏💕✨


お陰さまであれから症状はでておりません🙌


ただ、別の事でとってもダウンしておりました😅


遡ること8月下旬🎐🍉


8月内分泌受診がありました。


久しぶりの安静採血💉


前日から全ての薬がお休み。


今回はミニリンメルトもお休み…!!


なのでミニリンメルトの効果が切れた前日の夕方から


恐ろしいほどトイレへ行き、水を飲む地獄のような時間を過ごすことにゲロー


当然夜も数十分おきにトイレに行くので全く眠れず、

(試しにたっぷり水を飲んで体重を測り、トイレに行ってまた体重を測ると、600g減ってました。尿だけで600g🤣しかも1回で!尿崩症恐ろしい。。。)


加えて、コートリルも飲めないとなると


下垂体なき今、具合いは悪くなる一方🌀


満身創痍で病院へ向かいました🏥💨


そして採血結果。


コレステロールもインスリン抵抗性も激悪!!チーン


なぜたよ?ってくらいの悪さ。


しかもカリウムやナトリウムの変動もあり。

(これはなんか凄い脱水なのも影響してるのではとちょっと思いますが…)


よって、コートリル1日15mgは多すぎるのでは?


となりました😅💦


15mgって、1日の最低量として有名ですが…


でも適正量は人によって異なりますしね…


ということでコートリルが


朝7.5mg、昼2.5mgの10mg/日に減量となりました💊


が‼️‼️


翌日から減薬に挑戦するも


離脱症状がかーなーりきつくて😱💦💦


限界までは我慢するのですが


夕方には吐き気に腹痛。結局、追加もやむなし。


という日を繰り返し🌀


2週間後の電話再診で昼、夕に1.25mgずつ追加するも


なかなかコントロールがつかず😅


副腎不全と隣り合わせで、ぐったりの日々でした🌊


次の採血で結果が良くなってないとまじで困る😂🌀(笑)


でも、コートリルの適正量を見出すための


大切な時間だと割り切って


もう少し頑張ろうと思います✊


🍀🍀🍀🍀🍀


あまりに体調が不安定なので


おかきには今回も実家にお留守番してもらいました🐶




おかきもちょっと寂しそう?!💓


いやこれは、しらすが寝ていたクッションを素早く奪ってやれやれ、


の顔です🤣(笑)