あっという間に7月の怒涛の通院ウィークになりました💨(毎月後半がそうなのです)


先々週くらいから急に胃痛がでるようになって


時には夜中、痛くて目が覚めるくらいだったり。


胃が弱ってると思ったので


冷たいものは避け、食べる量も減らし、


内分泌受診で中性脂肪を少しでも良い結果にしようと(←ただの負けず嫌い 笑)


それに効く食べ物はとり入れながら


頑張って運動したりする日々でした。


が、今週の木曜日、漢方の先生の所に行くと


「あらまー、身体中のエネルギーが枯渇してるね。胃腸も動ききらないよこれじゃ。」


と衝撃的な診断を受けました凝視(笑)


何だったのだ私の努力……🌊(笑)


鍼治療と、漢方薬をもらって、


実家滞在中は2日に1回通うことに。


翌日の金曜日は内分泌受診🏥💨


少しは中性脂肪やコレステロールが改善してるのでは?と期待して臨みましたが


結果は微悪化!!!


何だったのだ再び……(笑)


先生曰く、「3年以上クッシングだった訳だから、脂肪肝は結構進んでて改善が難しいんでしょう。一旦薬でしっかり改善させるといいと思う」

との事。


ここに来て、中性脂肪とかコレステロールの薬を飲むのは何だか悔しい…


けどそんな事も言ってられないな🌀


でもHbA1cは維持だったので


来月には減薬できそうとのこと。


来月は安静採血で、その値次第で薬を飲むか決めるそうです💊


ちょっと気落ちしましたが


親は「現状維持は前進でしょ!よくやってる!」と褒めてくれたので


機嫌を治すことにしました😂単純(笑)


来月は久々の外来安静採血を頑張ろうと思います😄✊


🍀🍀🍀🍀🍀


すっかり暑くなってきましたが


暑さには強め?なおかきちゃん🐶



しらすとちがって、熱がこもるクッションに寝てます。


さすが暑い地域出身(笑)


余裕そうな感じがします🤣