東京での受診をバタバタと終わらせて帰省し、


本日は内分泌科受診でした🏥


今回の採血結果としても


特に大きな変化はなし💨


先月、中性脂肪とコレステロールがちょっと高いねとやんわり指摘され、


これはもうクッシングの時からずっとなのですが


元来の負けず嫌いを発揮して(笑)、


この1ヶ月はいつもより一層の食事制限や


できる範囲の運動を試みましたが


やっぱり効果なしでした😂🌀


まぁしかし、未だホルモン補充も完璧ではないし


今は感染症みたいな突発的な病気にならないことを目標にして


この辺の数値はぼちぼち頑張りたいと思います✊


実は帰省してきた月曜日、午前中は眼科受診で


検査結果としては変わりはないのですが


先生から


「今後突然悪くなる事はあります。というか、突然良くなるよりは、悪くなる可能性の方が高いですね。」


とサラリと言われ、


どんな病気も突然悪くなる可能性を持っていることは理解してはいますが


何気にこの言葉がサクッと心に刺さっていました。


それからというもの、もっと見えなくなるのでは…?とついつい考えてしまい、


ちょっと落ち込んだりしていました🥲


再手術をした昨年2.月から、この視力障がいと向き合ってきて


障がいと付き合いながらの生活に慣れつつ


鍼や漢方などできる治療をしてきました。


不思議な程に"もっと悪くなるかも"という事は


考えずにきた自分は、なんてお気楽だったのだろう😅


だけど、冷静に考えると、落ち込むべきことではないとも気が付きました‼️


でも術後は身体も動かなくて、あちこちが痛くて


それらが少しずつ良くなっていったのもあってか


上ばかり見て過ごすことができたのだと思います。


それ自体、とても幸福な事だったと


改めて実感し、感謝の気持ちです🙏✨


受診にはお母さんも付き添ってくれていて


わざわざ上京してくれたのに


こんなこと言われて落ち込ませたのではとちょっと心配しましたが、


当の本人は


👱‍♀️「保険かけて大袈裟に悪いこと言っただけでしょ。お医者さんあるあるよ。」


と笑い飛ばしてくれて、またホッとしました☺️



何となくこちらを伺うおかき🐶


心配してくへてる、かな?😂(笑)


蒸し暑い日が続いていますが


暑苦しくくっついて癒されたいと思います(笑)