入院4日目🙋‍♀️


点滴をし出すと、尿崩症の薬の調整を工夫しないと身体が浮腫んでしまうので


特に寝る前のミニリンメルト(尿崩症の薬)の内服では


体調を鑑みながら、その量を微妙に減らすのですが


今日は失敗しました🤣(笑)


特にステロイドの点滴は、


ミニリンメルトとの併用が難しい…🌀


まだまだ勉強する事が多そうです✏️


そして本日は安静採血からスタート💉


久しぶりの安静採血、今回はスピッツ12本で


自己最多記録タイ‼️🤣(笑)


なかなかの量でしたがバッチリ決めてもらえました🙌✨


結果、入院時5.6あったCRPも1.2まで下がり


一先ず薬がきいているので


今日からステロイドの点滴は減薬、


抗生剤の点滴は週末まで続けて、


週明けから内服に切り替えとなりました💊


ステロイドの点滴の影響で、Kが下がって3だったとのこと。


どうりで、昨日から変な目眩と脱力感が出てきたので


ひょっとしたらと思ってたらやはりお前か、Kよ真顔(笑)


でも特別追加の内服とはなりませんでした。


まぁステロイドが減薬されるので


きっと上向いていくでしょう🙌✨


とりあえず少し先が見えた感じの一日でした😊


🍀🍀🍀🍀🍀


これはGW前半の写真ですが


とにかくいつもおもちゃに必死なしらす🐶



横にいるのはGWで帰省して


私の実家に来たのに私が入院してしまった


所在無い旦那さん(笑)


実は全く同じ状況が


年末年始にも起きました🤣🏠(笑)


今年は実家でゆっくりできない


暗示がでているのかもしれません(笑)