先月プチ再発した腎盂腎炎の関係で


今月は1日にも内分泌受診がありましまが


今回(4/22)は定期受診🏥


数日前に帰省してかかりつけ医へ💨


診察室に入ると主治医の先生が笑顔で迎えてくれ


🧑‍💼「ついにやったよー‼️✨」


と仰るので、え?何だろう?と思ったら


今回の採血でついに、肝臓系の3つの値が

(AST、ALP、γGTP)


正常値に入っていましたー‼️🙌✨


何たる快挙🥺✨←大袈裟(笑)


クッシング病が発覚した4年前から


あっという間に3桁になって


シグニフォーなどの薬で一時的に下がったことはありましたが


3つとも正常値になったのは初めてでした。


恐らく、成長ホルモンの補充が上手いきだしたのだろう、とのこと。


血糖値もHbA1c6.2で、1年前の再手術直前の8.0に比べて


やっと下がってきました💨✨


糖尿病薬の離脱も近いかなとのことです😊


1度目の手術、ガンマナイフの後から始まった内服治療では


明らかに肝臓にも腎臓にも悪い薬達を沢山飲んできて


いつか肝臓や腎臓が悪くなってしまうのではと


1番心配してくれていたお母さんが


今回の結果を聞いてとっても喜んでくれました🙌✨


その笑顔がまた力になります☺️


最近は、予兆が分かるので大事にはなりませんが


寒暖差で副腎不全が起きる頻度が多くて


まだまだ家族にも先生にも心配をかけることが多いですが、


もう少し落ち着いた日々を目指して


今回の良い結果を糧にして


また頑張りたいと思います😊✊🎶


🍀🍀🍀🍀🍀


何だか梅雨のように雨の日が多いですが


つかの間の晴れの日には


仲良さげに日向ぼっこしてる犬たち🐶



仲良さげに見えて、実はおかきがしらすの寝ている所に


無理やり居座っているだけです🤣(笑)


しばらく実家なので、また犬猫達に癒されようと思います☺️