働いてるだけましなのか、

ギャンブルしなくてたばこ吸わないだけましなのか、

とにかく言ったことしかできない

臨機応変に子供に対応したり、

家事をすることができない。


いちいち、そこの落ちている物を拾ってって言わないと拾わない。

寝る前はシャッターを閉めて。

って

毎日のルーティンに入ってないと忘れるしやらない。

自分の家だよな?

やっぱり家事は私で自分は関係ないという意識が強いんだろ。

そんな不器用な旦那だから家事育児の協力は得られないと思い正社員をやめた。

なのに私が子供達が手が離れたら社員で働こうと思っていることを伝えると「そうなったら俺は今の会社辞めて主夫するわ」と。


はっ?!

育児ほぼやることないのにその時になったら主夫するだと?!

ふざけんなよ。

やっとがっつり働いて自分の貯金にまわそうと思ってるのにそのお金さえ全部使わせるのか?!


朝からムカつくわ