小学生高学年くらいからかな?

あー自分が周りを不幸にしてるかも。

自分が居なかったら丸くおさまるのに、平和なのに。っていう考え方をするようになった。


友達と会話してる時、

自分と2人だと会話がない。

でも他の人とだと楽しそう。

みんなそう。

自分が相手を喋る気力を無くし、喋りたいと思わせないんだろうって。

自分と付き合ったら不幸になる。

ごめんなさい。


何でそういう考え方をするようになったのか

きっかけは分からないけど

大人になってもその考えは抜けない。


でもほんとに当たってるな。

私が親だから子供達は気持ちが不安定で

心に傷をおってるのかも。

どうしようもなく消えてしまいたい日がたまにあって、だけどこわくてその選択さえも出来なくて。

ただ死んでるように無気力で生きてる。