保育士のパート辞めようかな、、、

一番辛いのは、言うことを聞かない2歳児を

注意したり正さないといけないこと。

担任が話してる時に寝転がるわ

友達と遊んでるわ

フラフラ歩き回るわ

これ全部正さないといけない不安

無理じゃね?


みんなが立って話を聞いている時に1人で座り込んでる2歳児に「立とうね?」って声かけて

また座る→「ピョーン!」とか言って楽しませて立たせてまた座る→「みんな立ってるよ?」でも座る→脅してみるもまた座る。

もうよくね?座らせておけば。


諦めて横についてたら

「立たせてください」と担任。

無理だよ!!!!


園庭で遊んでいて中に入る時。

「はーいお片付けしてくださーい」と担任。

はい、片付けないよね。

やっと片付けさせたと思ったら、集合場所に行かず走り回るよね。

1人捕まえても1人逃げてく、、、

無理じゃね??

私には無理ですわガーンガーンガーン