私は2人目の産後、一番辛い時に家事育児に参加してくれず、テレワークにも関わらず

手助けしてくれなかったこと、旦那を今でも恨んでいます悲しい


だけどそれに囚われて

少しずつ家事をやるようになってくれていることや

私がどんなに冷たい態度とっても逆ギレせず

流してくれる(それが悲しくもあるめんどくさい乙女心)こと等

プラスなことも感謝できない赤ちゃん泣き


自分のために許すこと始めなきゃなおねだり

恨んだり怒ったりするのって一番エネルギー使うしとってもしんどいからゲロー


っていつも思う。

憎むより愛すことが自分が一番楽なんだよな結局。

でも昔から真逆をいく私はなんなんだろう。

毎回どんな彼氏でもデレデレ甘えて上手に

関係を築く人っているじゃないですか。

羨ましい!そのスキル、どうやったら身につくんだろう?

私はツンツンツンツンばかりでデレが出せません泣

デレを出すって勇気がいることだから

弱弱なんだろうな、、、私。