それは家族でご飯を食べたり車に乗っていたり

一緒の空間で過ごしている時のこと。


マイワールドにはいっているのか

ボーっとしているのか

子供達の話を聞いていない、

子供達や私のことを気にする素振りが全くないことオエー

これはずっと言ってるけどなおらないムキー


「お茶ほしい〜」

「ねー開かないよー(袋)あけてよー」

「こぼしちゃったー」

などなど子供達の小さな訴えを何にも聞いていないので、隣に居ても離れている私が動くことになるメラメラ

マジでなんなん。

最近は我慢できず

「ねー子供達、言ってるよ?!」

「パパに頼んで?!」

と言ってしまうDASH!


イラつくのは

私達のやり取りや会話を隣に居ながら聞いてもいないので、子供達が取り合いをしはじめ私が丸く納めた後、「良いの持ってるねー」とか

的外れなことばっかり言ってくること。

「さっきやり取りしてたやんパンチ!

「また聞いてなかったん?」と

つい言ってしまうドクロ


どうやったら主体的に子供達に関わってくれるのかな。

自分の父親が私達に無関心だったので

そんな男とだけは結婚しないと思ってたのに

蓋を開けたらこいつもかい笑い泣き

居ない方がマシなのか、それでもいた方が良いのか

分かりません。