2024/03/10(日)ココロおどる北海道@二子玉川ライズ | りんちゃん(あさくさ君)一般男性の日常

りんちゃん(あさくさ君)一般男性の日常

趣味は競馬と旅行、
高田秋ちゃん大好きオヤジの日常を妄想を交えて綴ります。

3月10日(日曜日)☀️ / 🍴 2,571円



┃ 睡眠(前夜22:30~)

┣ 02:45

┗ 05:30



💻高田秋のほろ酔い気分 


ブログ上ではうまナビ!イレブンを観てから寝たように書きましたが、昨日は普段以上に睡魔が酷くて…でもって、今日は早起きしなくてはならなかったので22時半までに床に入り、うまナビ!は今朝起きてから視聴、ほろ酔い気分の動画は移動の電車で観てコメントしました。


MD 06:30
尼崎 06:51 → 梅田 07:00 急行


大阪 07:09 → 新大阪 07:13 快速


朝めし🍴🚰(510円)浪花そば

🍜月見そば
🍙おにぎり


新大阪 07:39 →→ 新横浜 09:47 🚅N210
新横浜 10:02 → 自由ヶ丘 10:19 急行
自由ヶ丘10 : 22 → 二子玉川10 : 30 普通


駅直結で現場到着、開場まではまだ30分ほどありますが、いつもの秋ちゃん応援チームは既に到着していて、イベントステージでは最前列の秋ちゃんが立つであろう位置の真ん前を陣取りました。


昼めし🍴🍶(1,350円)



🍗ザンギ
🍡ジンギスカン串
┗ 👩秋華七(きたしずく…熱燗)


外はカリカリ、生姜が効いてて一口噛むと肉汁がジュワーと溢れ、北海道で食べた町中華で飲ろうぜで秋ちゃんが訪れた布袋のザンギを思い出しました…美味しかったです😋🍴


12:00~ トークショー①


🎤:高田さんはご自身が北海道出身で幼少期の思い出や、紹介する時のアピールポイントは何でしょう?
👩:北海道の一番は広大な大地と豊かな自然で地元に帰るとほっこりします、私は雪景色が大好きで先週もマイナス9℃の中で雪を見ながら足湯に浸かって来ました。

🎤:雪があるからこその遊び方とかありますか?
👩:学校で雪合戦してから帰ったり、雪玉を作りながら帰るとか、窓にも雪が積もるので集めて小っちゃい雪だるまいっぱい作ったりしてました。

🎤:お二人タイアップ番組のロケで北海道をドライブされたそうですが如何でしたか?
👩:金子さんとは「はじめまして」でいきなりドライブだったんですが、いっぱい話してくださって楽しかったです。


── ロケで訪れたお店の紹介 ──


わらく堂 


👩:フロマージュオーケストラは甘過ぎずサラッとしてて食べやすいです。

🎤:なにか裏話的なものはありますか?
🧑:昨日(菊地亜美)とファン層が全く違います。
👩:昨日はどんな感じだったんですか?
🧑:女性が多かったんですが、今日はおじ様が多くて、おそらく秋ちゃんファンと日本酒好きが集まったんじゃないかと…。


── この流れで🍶秋華七の宣伝 ──


🎤:これからの季節で北海道のオススメは?
👩:番組でいきましたけどノーザンホースパーク、ワンちゃんのドッグランがあったりポニーに乗れる体験が出来たり、美味しいご飯が食べれるスペースがあったりだとか…もちろん引退したお馬さんもいて、GI馬や重賞を勝った馬もたくさんいます。
🎤:競馬もお詳しいですもんね。
🧑:勝ってますか?
👩:最近めっちゃ勝ってますよ✌️
🧑:いいですね、羨ましいです。

🎤:金子さんの中で一番印象に残ってる場所はどこですか?
🧑:車の中で話して時間が限られてて行けてないんですけど、ちくわが入ったパン?
👩:どんぐりのちくわパン。



🎤:今からの季節でオススメの食べ物は何ですか?
👩:私、世界中で一番好きな食べ物がトウモロコシなんですよ。
🎤:確かに北海道らしいですね。
🧑:どうやって食べるの?
👩:茹でです、塩茹で🌽甘くて美味しいです。
🎤:金子さんはどうですか?
🧑:秋ちゃんに聞いたんですけど、めっちゃ美味しいラーメン屋さんがあって…何でしたっけ?
👩:雨は優しく…札幌の白石区にお店があって、そこレバーでダシ取ってるんです。
🧑:秋ちゃんの話聞いてて絶対行きたいなと思って。
👩:めっちゃ美味しいです、先週も北海道帰ってお店には行けなかったんですけど、新千歳空港に家で作る用が売ってあったので買って帰りました。

🎤:最後にメッセージをお願いします。
👩:最後まで話して聞いていただいてありがとうございます、また15時からもあるので、あと14時からお酒も売るので良かったら来てください、さっきザンギ食べたらめっちゃ美味しかったので、皆さんも北海道を堪能してください。


・QVCトークショー
・YOSAKOIソーラン


14:00~ 高田秋店頭立ち




1回目

👩:りんちゃん📻FEEL SHUのノート当たったでしょ😊
👨:え、そうなの?
👩:ごめん!言っちゃいけなかった🫢 
👨:今日の発表かな?
👩:サイン書いたんだけど、またスペル間違えちゃった😁
👨:あら💦そうなんや。
👩:レアだから楽しみに待ってて😉
👨:うん、ありがとう😆💕


2回目

👨:秋ちゃん♡ファドラのキャフプレゼントあったでしょ😊
👩:当たったの?
👨:C賞当たったよ、ほら。


👩:凄い!おめでとう👏👏👏まだサイン書いてないんですけど、澤藤(マネージャー)さん。
🤵:あれ、りんちゃんさんてゴルフしましたっけ?
👨:いや、しないけど秋ちゃんと一緒にプレイ出来るなら始めます。
👩:そこまで上手くないです😅サインいつ書くんですか?
🤵:1ヶ月以内には…。
👩:楽しみに待っていてください😉
👨ありがとう🤗💕


15:00~ トークショー②


・秋華七の宣伝
・北海道ロケの裏話


👩:天気に恵まれてノーザンホースパークで見た夕日が綺麗でした。
🎤:乗馬とかも出来るんですか?
👩:ポニーに乗れたり、GIで活躍した馬や重賞を勝った馬がいて、お馬さんにエサあげれたりも出来ます。

🎤:お馬さんで近くで見たら怖くないですか?
🧑:競馬番組をやってた頃は馬の前で喋っててよく肩をガブリと噛まれました。
👩:お馬さんからしたら、じゃれてるだけなんですけどね。
🎤:高田さんは大丈夫でしたか?
👩:私は大丈夫でした、でもこのあと重賞のレースがあるんでソワソワしてます。
🎤:最近調子良いそうですがポイントは何ですか?
👩:センスですかね…嘘です👋たまたまです💦


── ロケでお寿司屋さんに行って ──


🎤:ここ(あら政さん)有名ですよね?
👩:家族でよく行きました、
🧑:ランチで行って13種類ぐらい具が入って単ですけど、ちらし寿司のこと北海道では違う言い方するんですよね?
👩:ばら寿司…ばら寿司って言いませんか?
🎪:………
👩:え、言わない?北海道だけ?
👨:関西も言うよ。
🎤:じゃあ、ばら寿司くださいなんて言ったら通っぽいですよね。


・わらく堂フロマージュ
・乳製品の話
・雪の話


🎤:北海道の人って朝雪が積もってるとスキー靴履いて学校行くって聞いたんですけど…。
👩:そこまで田舎ではなかったです(笑)一応は札幌市の隣だったんで、でも朝は5時とかに起きて雪かきしないと学校に行けなかったです。
🧑:玄関が開かないとかあるんでしょ?
👩:あります、車が出せないとか…あと雪山が高すぎて歩けないとか、だから冬に遅刻しても起こられないし事故に遭うよりかは良いんで。
🎤:私たちからしたら想像できないですね。

🧑:撮影の前日は秋ちゃんは実家に帰って、僕はスタッフさん達とジンギスカン食べに行って秋ちゃんのマネージャーさんも一緒でした、ジンギスカンの〆でラーメン食べたのに更に〆でスタッフさん達はラーメン食べに行きましたから。
👩:えーーー
🧑:マネージャーさんもラーメン行ってましたよ、僕はパフェ食べに行きました。
👩:〆パフェね、すすきのは有名で道産子はあんなに寒いのに〆でパフェ食べるんです。


・ブタさんお散歩
・最後の挨拶


〆の挨拶は番宣だったんですがイッツコムは東急沿線のケーブルテレビ局のため視聴する事が出来ません…残念です😢


┏ 🏇阪神8R
┣ 🏇東風S
┣ 🏇金鯱賞
┣ 🏇フィリーズレビュー
┗  ※一部のレース結果については別途記載。


二子玉川 15:36 → 渋谷 15:51 普通
渋谷 16:01 →→→ 新宿 16:06 埼京線
新宿 16:11 →→→ 東京 16:24 中央線
東京 16:39 →→ 新大阪 20:04 🚅N241


山陽新幹線内における架線トラブルの影響で新横浜駅にて50分の足止めを喰らい、新大阪には1時間遅れでの到着となりました。


新大阪 20:14 → 大阪 20:18 快速


梅田 20:29 → 尼崎 20:38 急行


🚅大阪→新横浜 ....................13,540円
🚅東京→大阪.........................13,870円
🚇現地交通費...........................1,150円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合計.........................................28,560円
累計.........................................56,860円



店頭立ちで秋ちゃんから手渡されたポストカード❤️


秋ちゃんのお見送りもしたかったんですが流れで解散、ただあのあと会場を離脱するのがあと少し遅かったら混雑する東京駅のホームで新幹線の運転再開を待って自由席なんて当分は乗れなかっただろうから、アレはアレで正解だったかもな。


晩めし🍴🍺(711円)


🐟煮魚(カレイ)
🍱のり弁当(ほっかほっか亭)
🍯味噌汁(トップバリュー)
┣ 🍺スーパードライ
┗ 🍺芋焼酎ソーダ割(イサイナ)





ここで秋ちゃんが昼間言ってたサイン入りグッズ当選のお知らせ、ありがとうございます😉届くの楽しみに待ってます🤗💕


《追記》


FEEL SHU NICEのプレゼントが届きました。


秋ちゃんが名前のスペル間違えたと言ってたから番組タイトルだと勝手に思ってたら、まさかの自分の名前だったとは(笑)


確かにレアです😊


ありがとう😆💕大切にします🤗💕